【吾川郡いの町】PATIEESERIE「やのや」へ行く。

「ハーベスト」さんでパンを買った後はスーパーで買い物をしました。

「コストコフェア」とかやってましたが、あまり商品が無かったので見るだけにしました(笑)。「コストコ」行った事ないので行ってみたいけど遠過ぎる…。

そしてスーパーで買い物をした後、甘いものでも買って帰ろうと「やのや」さんへ立ち寄りました。

スーパーの真ん前にテナントで入ってるのでスーパーへ行くと絶対に目に入るんですよね。見るとやっぱり欲しくなるじゃないですか(笑)。

遅い時間に行ったのでケーキは少な目でしたが、みんなの分を無事購入。焼き菓子も美味しそうだったな…。今回も買わなかったけど…。

そして買って帰ったケーキは夕食後に頂きました。

帰宅してからキャンプ道具の片付けしてたら結構時間が掛かってしまい、いつもより遅い夕食&ケーキタイムとなりました。

末っ子には「ガトーショコラ」を買ってました。

今回は奥さんと長女と自分の三人で出掛けてたんですが、次は末っ子も行けるといいな。子供も大きくなると色々と忙しいみたい…。

ちなみにケーキは美味しいとの事でした(笑)。

長女は「バスクチーズ」をチョイス。最近チーズケーキにハマり出した模様です(笑)。

奥さんもチーズケーキが大好き。この辺りは親子だなあと思いますね。

あんなに甘えん坊だった長女も今は高校生。ちゃんとアルバイトもしてるんですよ。ほんと成長したなあ…。

ちなみにケーキは美味しかったとの事でした(笑)。

奥さんは「スイートポテト」をチョイス。お芋のタルトですね。

奥さんはチーズケーキが大好きなんですが、お芋のスイーツとかも大好きなんですよ。てかお芋自体が好きみたいで、家でもたまにお芋を蒸して食べたりしてますね。

ちなみにタルトは美味しかったとの事でした(笑)。

自分は「和栗のモンブラン」を頂きました。

見た目はかなり甘そうな感じなんですが、意外にもそんなに甘くなくてペロリとイケちゃいます(笑)。コーヒーとの相性も抜群でめちゃくちゃ美味しかったです!

またあちら方面へ行った時は買いに行こうと思います!

PATISSERIE やのや
住所:高知県吾川郡いの町205 サニーアクシスいの店内1F【地図
電話番号:088-892-1212
営業時間:9:30~21:00
定休日:なし
駐車場:共有駐車場あり
※お店のInstagramを発見しました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です