【高知市北川添】老舗ステーキハウス「やぽんすき」へ行く。

この日のランチは肉が食べたくなったので「やぽんすき」さんへ。

お昼時は混むと思って少し時間を遅らせて行ったんですけど、それでも結構お客さんが居ました。相変わらずの人気っぷりです!

そして席に座り、何にしようかメニューを見て悩みます…。「やぽんすき」さんはメニューが豊富なのでめちゃくちゃ悩むんですよね(笑)。

悩んだ末に注文したのは「ハンバーグステーキ定食B」。ステーキもハンバーグも両方食べられる夢の様なメニューです(笑)。

ちなみに少し前に値上げされた様です。ぱっと見た感じ、メニューによって値上げの幅が違ってるみたいです。

このご時世、色んなものが値上げになってるので仕方ないですよね。お店もほんと大変だなと思った事でした…。

そして少し待って注文してたものが到着。

こちらが「ハンバーグステーキ定食B」です。BはAに比べてステーキの量が倍になってます!いっぱい食べたかったのでBの方にしました(笑)。

定食にはお味噌汁にお漬物が付いてきます。何かお肉食べてるとお味噌汁が欲しくなっちゃうので定食にしたんですよね(笑)。

もちろんライス付き。でも大盛りにしておけばよかったと後で思いました。お肉食べてるといつもの3倍ぐらいご飯が進んじゃうので(笑)。

ハンバーグだけでも結構なボリュームがあります。でも口当たりが柔らかいハンバーグでペロリと余裕で食べられちゃいました(笑)。ジューシーで柔らかくてめちゃくちゃ美味しかったです。

一緒にお皿に乗ってたサラダもボリューム十分でした。

そしてステーキ!一口サイズにカットしてくれてるので食べやすいです。

ソースは席に備え付けの分をかけて頂きました。3種類あるんですが、自分はいつもニンニク一択ですね(笑)。このソースはお肉にめちゃくちゃ合います。

何ならハンバーグもこのソースでいいぐらいです(笑)。でも他のソースとブレンドとかしてもいいかもですね。

結構なボリュームでしたが、美味しかったのであっと言う間に完食してしまいました。

食べ終わった後は少しのんびりしてたんですが、コーヒーサービスがあるのでどうぞと声を掛けて頂きました。

「やぽんすき」さんでは午後3時迄にお食事の方にはコーヒーが無料となる太っ腹なサービスがあるんです!すっかり忘れてました(笑)。

と言う訳でコーヒーまで頂いちゃいました。最高過ぎますね(笑)。

このコーヒーを飲みながら更にのんびりとさせて頂きました。で、そろそろ帰ろうかと重い腰を上げ、お店を後にしたのでした。

またそのうち行こうと思います!

ステーキハウス やぽんすき
住所:高知県高知市北川添2-23【地図
電話番号:088-884-2488
営業時間:11:00~22:30
定休日:なし
駐車場:あり

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です