【高知市東秦泉寺】「得得(とくとく) 高知北店」へ行く。

この日のランチは久しぶりに「得得」さんへ行ってました。

お昼を過ぎてもお客さんでいっぱい。相変わらずの人気です!一人でも家族でも気軽にふらっと行けるのがいいですよね。

で、お店の中へ入り、空いてる席に着席。何にしようかメニューを見て悩みます…。

ひやひやうどんとか暑い日には最高ですね!他にも色んなメニューがあって悩みました…。

結局、ランチメニューの中から選ぶ事に…。

注文したのは「カツ椀ランチ」。そう言えばかつ丼をしばらく食べてないなと。「得得」さんのかつ丼大好きなので、うどんとセットになった「カツ椀ランチ」を選んだのでした。

待ってる間におでん取りに行こうかと思ったけど、お腹いっぱいになり過ぎると嫌だったので今回は止めておきました。

そうこうしてる内に注文してたものが到着。

こちらが「カツ椀ランチ」です。これで税込800円はかなりお得!

セットのうどんは、温かいうどん、ざるうどん、ぶっかけうどんの中から選べました。今回はぶっかけうどんをチョイス。

やっぱり夏場はぶっかけうどんかざるうどんがメインになりますね。シンプルだけど美味しかった!

そしてカツ椀。かつ丼と比べるとご飯の量が違うのかな?かつ丼の方がボリュームがある様な気がします。でもカツ椀の方が自分にはちょうどいいボリューム感なんですよね。

久しぶりに食べましたが相変わらずの美味しさ。あっと言う間に完食してしまいました(笑)。

「得得」さんはうどん単品はもちろんですが、セットメニューが豊富なのが嬉しいですね。

またそのうち食べに行こうと思います!

得得(とくとく) 高知北店
住所:高知県高知市東泰泉寺120-1【地図
電話番号:088-845-3600
営業時間:11:00~22:30(ラストオーダー・22:00)
※平日のみ、15:30~17:00(ラストオーダー・15:00)の間は準備中になってる模様です。
定休日:不定休
駐車場:あり
※他の店舗情報等はホームページを確認してください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です