【高知市新本町】「パティスリー モンスリール(Pâtisserie Mon sourire)」へ行く。

「高知 蔦屋書店」からの帰り道、何か甘いものでも買って帰ろうと言う話になり、久しぶりに「モンスリール」さんへ行ってみる事にしました。

近くにある駐車場に車を停めてお店の方へ。駐車場があるのはほんと有難いですね。

そしてお店の中に入り、ショーケースを覗き込んで何にしようか悩みます。夕方頃行ったので残ってるケーキは少な目でした。もうちょっと早くに行かないとですね。

で、みんなの分のケーキを無事購入し、この近くに新しく出来たスーパーに少し立ち寄ってから帰宅しました。

買って帰ったケーキはいつもの様に夕食後に頂きました。

末っ子には「ガトーショコラ」を買ってました。大好きなチョコケーキが食べられて満足気な様子でした(笑)。

長女には「クレームブリュレ」を買ってました。見た瞬間に歓声を上げてました(笑)。それぐらい大好きなんですよね。

もちろん美味しかった様で、こちらも満足気な様子でした。

奥さんは「スフレチーズ」をチョイスしてました。説明書きによると2種類のチーズを使用してる模様。

ふわふわ食感でめちゃくちゃ美味しいとの事でした。

自分は「クッキーシュークリーム」をチョイスしてみました。かなり前に食べた記憶があるので初めてではないんですが、かなり前過ぎてどんな風だったか忘れてました(笑)。

食べてみると、サクサクのクッキー生地がまず美味しい。生地だけでも十分なほど。その中にカスタードクリームがたっぷりと詰まってました!

これは人気ナンバーワンなのも納得ですね。めちゃくちゃ美味しいです。ボリュームも十分でした。

またそのうち美味しいケーキを買いに行こうと思います!

パティスリー モンスリール(Pâtisserie Mon sourire)
住所:高知県高知市新本町2丁目6-8 ル・シエル・ブルー1F【地図
電話番号:088-879-4273
営業時間:10:00~19:30
定休日:月・火・水曜日 ※不定休あり
駐車場:近隣にあり
※最新情報はお店のホームページFacebookInstagramで。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です