イオンの中にある「薩摩」さんでお弁当をテイクアウトする時、出来上がりまで時間があったのでその間にケーキを買いに行きました(笑)。
久しぶりに「浜幸」さんでケーキを買う事に…。
ケーキを買いに行ったんですけど、和菓子もめちゃくちゃ気になりました(笑)。
思わず「香り栗大福」買っちゃいました…。
もちろんケーキもちゃんと購入しましたよ(笑)。
そう言えば今年は9月21日が中秋の名月ですね。お月さん綺麗に見られるといいな。月見だんご買いに行かないと…。
そして買って帰ったケーキは夕食後に頂きました。ステーキ弁当の後にケーキとか贅沢過ぎ!(笑)
末っ子は「苺のクラシックショコラ」をチョイス。チョコのスポンジケーキと生クリームの相性って抜群ですよね。おまけに苺まで!
もちろん美味しかったとの事でした。
長女は「アップルパイ」をチョイス。リンゴたっぷりの贅沢なアップルパイ。これ見た瞬間、思わず感嘆の声を上げてました(笑)。
こちらももちろん美味しかったとの事です。
奥さんは「スフレトルテ」をチョイス。お皿を動かすとプリンの様にプルプルと揺れる程のフワフワ生地にびっくり。
チーズケーキ好きの奥さんも大満足の様子でした。
自分は「四万十ロイヤルモンブラン」を頂きました。甘さ控えめで上品な味のモンブランペーストが最高に美味しいです。
もう一個ぐらい余裕でイケちゃいそうな感じでした(笑)。
そしてもう一つ、「香り栗大福」も頂きました。もち米の粒粒?が残ってて、大福とおはぎの中間と言った感じ。
この粒粒の食感がめちゃくちゃ美味しいんですよ。中には餡子と栗が入ってて更に美味しい。甘さは控えで上品な味わいでした。
これ、月見だんご代わりにするのもいいかもですね。気になる方はお近くの「浜幸」さんへ!(笑)
またそのうちイオンへ行った時にでも買いに行こうと思います。
住所:高知県高知市秦南町1-4-8イオンモール1F(ヨリミチマルシェ内)
電話番号:088-873-3915
営業時間:10:00~21:00
定休日:なし
駐車場:(イオンモール高知の駐車場を使用)
※その他店舗の情報や商品情報はホームページをチェックしましょう!

コメントを残す