【デアゴスティーニ(DeAGOSTINI)】「週刊 護衛艦 いずもをつくる 10号」を組み立てる。#10




デアゴスティーニから「週刊 護衛艦 いずもをつくる」の10号と11号が一緒に届いていたので、まずは10号から組み立てしていきました。

いよいよ10号ですね。予定ではあと残り100…(笑)。

いつも通り、まずはマガジンの方からチェックしていきます。てか今号はマガジンチェックがメインの作業です(笑)。

とは言っても何十ページもある訳ではないので、数分で読み終えてしまいました…。

と言う訳で、早速組み立てに入りますが、その前に一応パーツチェック。

今号に入ってたパーツはこれだけ。信じてもらえないかもしれないですが、本当にこれだけでした!(笑)

まさかの艦載装備コレクションだけ…。

一応組み立てていきますが、これは組み立てと言えるのかな(笑)。

で、あっと言う間に完成です(笑)。5分もかかりませんでした…。

今号に付属していた艦載装備コレクションは、海上自衛隊ヘリコプター「SH-60K」です。これで2機目になりますね。

こんな風な感じで今後も進んでいくのかな…。ここしばらく船体の組み立てが完全にストップしてるので、モチベーションも全然上がらない(笑)。

途中で脱落しちゃったりする人が多いのはこんな所にも原因があると思うんですよね。まあ自分は最後までやると決めたのでやりますけど(笑)。

そして次号はどんなのかなと予告を見てみると、また光ファイバーのみでした…。

本来ならすぐ次号の組み立てもやるんですけど、すっかりやる気が無くなったのでこの日の作業はこれで止めました(笑)。

またモチベーションが上がった時に11号の組み立てをやりたいと思います。12・13号が届く前にはやりたいな…。

デアゴスティーニ(DeAGOSTINI)「週刊 護衛艦 いずもをつくる」
※詳細が気になる方はこちらをチェックして下さい。→「週刊 護衛艦いずもをつくる

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です