【高知市杉井流】「一汁三菜食堂 高知インター店」へ行く。




この日は仕事の関係でお昼ごはんを食べるのがだいぶ遅くなってしまいました…。

こんな時にはやっぱり「一汁三菜食堂」さんへ…。

毎回書いてる気がしますが(笑)、ほんと自分にとっては有難いお店です。

お昼時には広い駐車場がほぼ満車になってしまうほど賑わってるんですけど、さすがにこの時間帯はほとんどお客さんが居ないですね…。

ちなみにこの時は午後3時過ぎ…。お昼ご飯と言うかおやつの時間ですもんね(笑)。

で、店内へ入りおかずを物色…。

混んでない時はゆっくりとおかずを選べるのがいいですよね。後ろにいっぱい人が並んでると変に焦っちゃって、要らないおかずを取ってしまったり、欲しいものをスルーしてしまったりしちゃうんですよね(笑)。

そして今回のチョイスは…。

こんな感じになりました。ゆっくり選んでたら逆にあれもこれもと取り過ぎちゃいました(笑)。

ビジュアルはかなり豪華なランチになってしまいました…。でも小皿が多いので、これ全部でも900円いかないぐらいでした。めちゃくちゃお得!

今回は普通のコロッケを取ってみました。普通に美味しかったです!(笑)さすがに揚げ立てではないのでめちゃくちゃ美味しいとはいかないですね…。

玉子焼きは焼き立てなのでめちゃくちゃ美味しかったです!(笑)

今回は大好きな昆布の煮物?があったのでめちゃくちゃ嬉しかったです。やっぱりこれがあると無いのとでは大違い!

ごはんは今回も大サイズにしました。調味料コーナー?にのりたまのふりかけがあるのを見つけたのでふりかけました!

ちょっと遠慮してしまった感じですね(笑)。もうちょっとふりかければよかったと後悔…。

豚汁はやっぱり外せないですね。ちなみにサイズは小です。普通のお味噌汁もいいけど、やっぱり豚汁の方は好きだなあ…。

この後は予定が無かったので、ゆっくりと食べる事が出来ました。どうしてもクセで早食いになっちゃう事が多いので、時間がある時はゆっくり食べる様に気を付けてます…。

食べ終わった後も少しゆっくりさせて頂いてからお店を後にしたのでした。またお昼ご飯に困った時は行こうと思います!(笑)

一汁三菜食堂 高知インター店
住所:高知県高知市杉井流9-20【地図
電話番号:088-880-3080
営業時間:7:00~21:00(オーダーストップ20:30)
定休日:なし?
駐車場:あり
※他の店舗情報等はホームページで!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です