【高知 蔦屋書店】Book&Cafe「イソップの台所」へ行く。




この日は久しぶりに一日オフの日でした…。

お昼から奥さんと長女と一緒に「高知 蔦屋書店」へ行ってました。

凄い人でびっくり…。特にイベントをやってる訳でも無かったんですけどね…。ちなみに土曜日に行ってました…。

まずは本屋さんの方へ行き、本を物色(笑)。長女が欲しい本があった様ですが、見つからなかったみたい…。

やっぱり本屋さんはいいですね。小さい頃、本気で本屋さんになりたいと思ってたなあ(笑)。本が並んでるあの雰囲気が好きなんですよね。なので図書館とかも大好きですね…。

家から歩いて行ける距離にあった「TSUTAYA」さんが無くなってから本屋さんへ行く回数が激減。最近は月に一回、「月刊ムー」を買いに行く時に本屋さんへ行くぐらいかなあ…。

で、本を色々と物色してたら疲れてきたので、「イソップの台所」さんで休憩していく事にしました…。

前に来た時と牛さんの位置が変わってました(笑)。

中へ入り、よさげな席が空いてたのでそこに着席。メニューを見ます…。

今回はちょっと休憩していくだけなので、こちらのメニューの中から選んで注文。

待ってる間、他のメニューも見てみました。

行ってた時は「ステーキフェア」をやってた様です。ハンバーグいいなあ…。

写真ピンボケでごめんなさい…。食事メニューも結構あります。ビーフシチュー美味しそう…。

ケーキ類も結構種類があります。個人的には「仁淀ブルーゼリー」が気になりました。ショーケースの中に入ってるのを見たんですけど、めちゃくちゃ綺麗なビジュアルでした…。

そうこうしてるうちに注文してたものが到着…。

長女は「入道雲パフェ」を注文してました。前回は緑の方だったので、今回は青の方にしたそうです(笑)。ちなみに、緑の方は「山」、青の方は「海」と言う名前が付いてました。

奥さんは「ホットコーヒー」。カップが「トリトン」のだ!(笑)同じ「現代企業社」さんのお店だからでしょうか?

「トリトン」へ行けば「イソップの台所」のカップが見れるのかな?(笑)

自分は「マロンテリーヌセット」を注文してました。やっぱり飲み物だけじゃ物足りない(笑)。

飲み物はアイスコーヒーにしました。この日の日中は少し暑かったので…。

「マロンテリーヌ」はしっとりした食感でめちゃくちゃ美味しかった!疲れた体に沁みる甘さが最高でした(笑)。

仕事の疲れもあったんですけど、久しぶりに人混みで人に酔っちゃったんですよね…。

でも「イソップの台所」さんで休憩させてもらってだいぶ回復しました。やっぱり困った時の「現代企業社」さんですね(笑)。

それぞれに違いはあるんですけど、雰囲気は共通してる様な気がします。あの落ち着いた雰囲気が大好きなんですよね…。

またそのうち、どこかの「現代企業社」さんのお店に行こうと思います!(笑)

Book&Cafe イソップの台所
住所:高知県高知市南御座90-1(高知 蔦屋書店店内)
電話番号:088-821-6488
営業時間:9:00~22:00(ラストオーダー・21:30)※土日祝は8:00~
定休日:なし
駐車場:あり(高知 蔦屋書店駐車場共用)
※その他の店舗情報やメニュー等はホームページで確認して下さい。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です