【高知市東秦泉寺】久しぶりに「得得(とくとく) 高知北店」へ行く。

この日は久しぶりに「得得」さんへ行ってました。

ランチには遅い時間に行ったのに、駐車場に結構車が停まっててびっくり。でも中に入るとそんなに混んでませんでした…。

お店の中が結構広いので、そこそこのお客さんの数なら余裕な感じ。混んでるのがあまり好きじゃないのでわざと空いてる時間帯を狙って行ってるんですけど、たまに予想が外れる時があるんですよね(笑)。

この日はちょうどいい感じの賑わいで、席も余裕で確保出来ました。

久しぶりなので、何にしようかメニューを見ながら悩みました…。結局、お得なランチのセットに…(笑)。

今回はいつもの「カツ椀ランチ」ではなく、「唐揚親子椀ランチ」の方を選んでみました。うどんは冷たいうどんをチョイス。

注文して待ってる間、ついついこんなものに手を出してしまいました…。

夏なのにおでん!(笑)でも暑い日に無性におでんを食べたくなる事ありません?自分だけかなあ…。

確かに誰もおでんに見向きもしてなかったけど(笑)。味がしみ込んでめちゃくちゃ美味しいおでんでした。

そうこうしてるうちに注文してた「唐揚親子椀ランチ」が到着。相変わらずのボリュームです。これで税込740円とかお得過ぎる!

冷たいうどんはぶっかけうどん。やっぱり夏場はざるかぶっかけうどんですね。

唐揚親子椀はだいぶ前に食べた事があるかも…。でもどんな感じだったのか全然覚えてません…。カツ丼が好きでそればかり食べてたんですよね…。

で、食べてみると、なかなかイケてました。比べるとやっぱりカツ丼の方が好きだけど、たまにはいいかも。

このセットだけでもボリュームがあるのに、それに加えておでんまで食べたのでお腹いっぱいになりました…。動きたくない状態になったので(笑)、しばらくのんびりさせて頂きました。

冷房も効いててめちゃくちゃ居心地よくて、このままずっと居たかったんですけどそうもいかず(笑)、お店を後にしたのでした…。

またそのうちどこかの「得得」さんへ行こうと思います!

得得(とくとく) 高知北店
住所:高知県高知市東泰泉寺120-1【地図
電話番号:088-845-3600
営業時間:11:00~24:30(ラストオーダー・24:00)
定休日:なし
駐車場:あり
※他の店舗情報等はホームページを確認してください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です