【高知市若草町】久しぶりに「どんどん亭」へ行く。

この日のランチは久しぶりに「どんどん亭」さんへ行ってました。

ちょうどお昼時に行ってたので、かなりのお客さんで賑わってました。相変わらずの人気ですね。

で、店内に入り、空いてる席に着席。メニューを見ます…。

以前はうどんしか選べなかったけど、そばか細うどんが選べる様になってました。メニューがかなり変わってましたね。何ヶ月か前にリニューアルしたってどこかで聞きました…。

自分はそば派なのでかなり嬉しい変更ですね。逆にうどん派の方は残念なのかな?

丼ものとのセットがあったので、それを注文しました。写真以外にも色んなメニューがありました。

やっぱり丼ものと麺のセットって最強の組み合わせですよね(笑)。

混んでたので少し待ちましたが、無事注文してたものが到着。今回は、豚とじ丼だったかな?とざるそばのセットにしてみました。

この丼だけでも結構ボリュームがありました。自分好みの味付けでめちゃくちゃ美味しかった!

夏はやっぱりざるそば!高知市内でお蕎麦屋さんでガッツリ食べられるお店ってあまりない様な気がします。あってもそこそこの値段がしたりとか…。

うどん屋さんでガッツリ食べられるお店は沢山あるんですけどね…。だいぶ前にイオン高知のフードコートに「吉野家」さんがあって、そこの「吉野家」さんはお蕎麦と牛丼がセットで食べられたんですよね。

自分は好きで重宝してたんですけど、あっという間に無くなっちゃったんですよね…。お蕎麦って高知ではあまり需要ないのかな…。

ちなみに、今回注文したメニューは1000円でお釣りが来ました!正確な値段は忘れちゃいました…。このボリュームで1000円いかないとかほんと安いなあ…。

職場の近くか自宅の近くにあれば通うんですけどね…。ちょっと遠いのでたまにしか行けない…。

また機会を見つけてそのうち行ってみようと思います!

どんどん亭
住所:高知県高知市若草町15-38【地図
電話番号:088-828-4181
営業時間:11:00~22:00
定休日:なし?
駐車場:あり

 

2件のコメント

こんにちは~
吉野家さんの蕎麦って美味しかったですよね。自分もひそかにファンでした。
どんどん亭は気になっていたところです。蕎麦が選べるのはいいですね。
自分もそちら方面で行く機会があったら行ってみたいですね。(ついつい他へ寄り道いつもしてしまいますが・・・)

>sensuidiverさんへ。

お蕎麦と牛丼の組み合わせが最高だったんですけどね。あっという間に無くなっちゃって残念でした…。
機会があれば是非行ってみて下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です