【高知市高そね】またまた「マンジェ・ササ 高そね本店」へ行く。




ケーキを買いに、またまた「マンジェ・ササ」さんへ行ってました。

今話題のあのケーキを食べてみたくて…。

お店の中に入ってすぐショーケースへ行き(笑)、中に目当てのケーキが無いか探しました…。

残念、完売してました…。予約しておかないとダメっぽいですね。1ホール買って食べてみたかったんですけどね…。

仕方ないので「まるごと生メロンショートケーキ」はまたの機会にするとして、何かケーキを買って帰る事にしました。

で、皆の分を買って帰宅。買って帰ったケーキはいつもの様に夕食後に頂きました。

末っ子は「ガトーオペラ」をチョイス。そう言えばこのケーキ暫く食べてないなあ…。

今度自分用に買ってこようかな…。ほんと美味しそうに食べてるので(笑)。

長女は「マンゴー ブランマンジェ」だったかな?をチョイス。

マンゴーがたっぷりで贅沢ですよね。大好きなフルーツをいっぱい食べられて満足だった様です。

嫁さんは「土佐ジロープリン」をチョイス。「はたやま夢楽」さんの土佐ジローの卵を使用したプリンだそうです。

「まるごと生メロンショートケーキ」と同じく、コロナウイルスの影響で行き場を失った食材を使う事で生産者さんを応援しようという企画?から生まれたプリン。

なめらかな食感のプリンでめちゃくちゃ美味しかったそうですよ。

自分はこちらのケーキをチョイス。名前は忘れました(笑)。

苺がクリームの中にゴロゴロ入ってました!甘酸っぱいソースが今の時期にぴったりかも。スポンジケーキはしっとり系でなかなかの食べ応えがありました。

多分このケーキを食べたのは初めてだと思うんですけど、めちゃくちゃ美味しかったです!「マンジェ・ササ」さんのケーキにハズレなしです!(笑)

次はやっぱり「まるごと生メロンショートケーキ」を食べないとですね!近いうちに予約しようと思います。

マンジェ・ササ(manger・sasa)高そね本店
住所:高知県高知市高埇20-5【地図
電話番号:088-861-8020
営業時間:9:30~20:00 ※要確認
定休日:なし ※要確認
駐車場:あり
※店舗情報や商品情報はホームページで確認してください。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です