【イオンモール高知】信州そば処「そじ坊」へ行く。




この日は時間が合えば映画でも見ようかと思い、取り敢えずイオンへ行ってみました。

しかしタイミングが合わず、映画を見るのは止めました…。が、せっかくなのでイオン内をブラブラとしてました…。

だいぶ行かない内にお店も変わったりしててびっくりしました…。

そろそろお昼ご飯でも食べようかと思い、いつものフードコートではなくてレストラン街の方へ。

この日はお蕎麦が食べたかったので、レストラン街の中にある「そじ坊」さんへ行きました。

で、席に座りメニューを見て悩みます…。

春の限定メニューがあったので、その中の「わさび味噌せいろそば定食」を注文してみました。

お蕎麦をこんな風に食べるのは多分初めて。どんな味がするんだろうと興味津々でした…。

温かいお茶とお菓子を頂きながら注文してたものが到着するまで少し待ちます…。お菓子美味しいなあ(笑)。

そして注文してた「わさび味噌せいろそば定食」が到着。お蕎麦は大盛りにしてもらいました。

何故かお蕎麦ってお腹が張らないので、大体大盛りにしてもらいます…。お蕎麦大好きなのでいっぱい食べたいってのもあります(笑)。

定食に付いてるご飯はかやくご飯!これは嬉しい。

この団子はお蕎麦の団子?最後に食べたけど美味しかった!

前にも書いたかもしれないですが、実はうどんよりお蕎麦の方が好きです(笑)。

でも高知ってお蕎麦屋さんが少ないんですよね…。

こちらがわさび味噌だし。これにお蕎麦をつけて頂きました。

食べ方はこれで合ってるんでしょうか?(笑)お蕎麦をだしに付けて頂きましたが、これがめちゃくちゃ美味しかった!

もっと味が濃いのかと思ったらそうでもなく、ちょういい塩梅。こんな食べ方もあるんだなあ…。

わさびもあったので、こんな風にして食べてみました。これもまためちゃくちゃ美味しかった!

このだしに合うのか半信半疑でやってみましたが、めちゃくちゃ合いました。そのままよりこっちの方が好みかも。

どんどんお蕎麦が進んでしまい、大盛りにしてたのにあっと言う間に無くなってしまいました…。ほんと美味しかったんですよね…。

普通のざる蕎麦もいいけど、こんな風な食べ方もいいですね。

またお蕎麦が食べたくなったら行こうと思います!

信州そば処 そじ坊 高知イオンモール店
住所:高知県高知市秦南町1-4-8イオンモール1F
電話番号:088-826-8069
営業時間:11:00~22:00(ラストオーダー21:30)
定休日:なし
駐車場:(イオンモール高知の駐車場を使用)
※メニュー等はホームページを確認してください。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です