【高知市新本町】「パティスリー モンスリール(Pâtisserie Mon sourire)」とベーカリー「かいち」へ行く。。

行ってたのは少し前。

以前、「パティスリー モンスリール」さんへケーキを買いに行った際、末っ子の誕生日ケーキを予約してたので、取りに行ってました。

自分は車に乗っててお店に入らなかったんですが、お店の方がこのブログを見て頂いてた様で、声を掛けて下さったとか。書いてる本人が挨拶出来なくてすいません…。

コナンは手書きだそうで、今はプリントのが多い中、これは凄いですね!コナンのはこの後、末っ子が全部食べてました(笑)。ケーキ自体もめちゃくちゃ美味しかった!

末っ子ももう9歳かあ…。大きくなったなあ…(笑)。

パティスリー モンスリール(Pâtisserie Mon sourire)
住所:高知県高知市新本町2丁目6‐8 ル・シエル・ブルー1F【地図
電話番号:088-879-4273
営業時間:10:00~19:00
定休日:月曜日
駐車場:近隣に一台分あり
※最新情報はお店のFacebookinstagramで。

で、ケーキを引き取った後に、何故かパンが食べたくなったので、近くにある「かいち」さんへ行ってみる事にしました。

高知駅の北側にある小さなパン屋さんです。何回か行った事はありますが、久しぶりにきました。

他にもお客さんが居たのでパッと買ってパッと帰りました(笑)。

買って帰ったのはこのパン。なんか素朴な感じがして美味しかったです。もうちょっとじっくり選んで買えばよかったな。また今度行ってみよう。

ベーカリー かいち
住所:高知県高知市新本町1丁目2‐14【地図
電話番号:088-873-1121
営業時間:8:00~19:00(日祝日は18:00迄)
定休日:水曜日
駐車場:なし

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です