【高知市はりまや町】「喫茶デポー 京町店」へ行く。

この日はふらっと街の方へ出掛けてみました。何にも予定が入ってない休日って久しぶりの様な気がする…。

で、こちらも久しぶりの「デポー」さんでランチする事にしました。

階段でお店のある2階へ上がります。

お店の中に入ると、ほぼ満席でした…。平日の昼間なのに凄いなあ…。窓際の席も埋まってた…。

店内を一周し、何とか空いてる席に座る事が出来ました(笑)。

何食べようかなとメニューを眺めます…。

ガッツリという気分でもなかったので、今回はパスタで。「季節野菜と厚切ベーコンのクリームパスタ」のセットを注文しました。

待ってる間にメニューを見てました。モーニングいいなあ…。「高知のモーニングpart4」てのがめちゃくちゃ気になる!

part4って前よりバージョンアップしてるのかな?(笑)朝からこんな贅沢したいなあ(笑)。

少ししてから注文してたものが到着。これは間違いなく美味しいやつですね(笑)。

セットにはサラダとプリン、唐揚げが付いてました。

この唐揚げ美味しかったんですけど、一個じゃ物足りませんでした(笑)。

メインの「季節野菜と厚切ベーコンのクリームパスタ」はこんな感じ。思ったよりボリュームがありました。

かなり具沢山でめちゃくちゃ美味しかった!「デポー」さんのパスタはハズレが無いですね。

ゆっくりしていきたい所でしたが、お店が混んでたのでパスタを食べ終わってすぐお店を後にしました。

また別の日にのんびりしに行きたいと思います。

喫茶 デポー 京町店
住所:高知県高知市はりまや町1-3-1(旧片桐書店2階)【地図
電話番号:088-823-7706
営業時間:8:00~22:00
定休日:なし
駐車場:なし
※店舗情報等はホームページで確認してください。

「デポー」さんでパスタを食べた後は、街をブラブラと…。

するとなんか急にアイスクリンが食べたくなったんですよね(笑)。そう言えば高知城で売ってたなあと思い出し、二の丸まで行ってみる事にしました。

高知城もそこそこ人が居ましたよ。

公園の紅葉がめちゃくちゃ綺麗だった!ベンチで休憩しようかと思って行ってみると、おっちゃんが占領して昼寝してたので断念しました(笑)。

気持ちよさそうだったなあ(笑)。

ここでもをアイスクリン売ってたりするんですけど、この日はお店が出てませんでした…。

やっぱり二の丸まで行かないとダメかなあ…。階段しんどい…(笑)。

そう言えばこんなイベントやってるんですよね。まだ一回も見に行った事がないので行ってみたいなあ…。

で、二の丸まで上がってきたんですけど、お店は出てませんでした…。

恐らく高知城一帯がイベント会場内になるので、イベント期間中はお店は出てないんじゃないかと思われます。

と言う訳で、アイスクリンを食べに高知城へ行く方は気を付けて下さい!(笑)自分以外にはこんな理由で高知城へ行く人は居ないと思いますけど一応(笑)。

結局、高知城の天守には上がらずに帰りました。ここに来るまでにバテちゃったので(笑)。

また時間のある時に行ってみようと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です