【高知市・五台山展望台】眺めのいいカフェ「パ・ノ・ラ・マ」へ行く。

この日は久しぶりに「パノラマ」さんへ行ってました。コーヒーでも飲みながらのんびりとしたくなりまして…。

駐車場に車を停め、公園の奥にある展望台へ向かいます。看板が倒れない様に補強されてました。どうでもいい情報をお伝えしてみました(笑)。

この日はいい天気。こんな日はどこか遠くまで行ってみたいもんですが、なかなかそうはいきませんよねぇ(笑)。

一階にもカフェがありますが、やっぱり二階に行ってしまいます…。

この日はお客さんも少なくて席が選び放題!

窓際の席もいいかなと思いましたが、日が当たって暑そうだったので止めておきました…。

まずは注文をする為にカウンターへ。何かケーキも一緒にと思いましたが、何と売り切れ…。

仕方ないので、アイスコーヒーとシュークリームがあったのでそれを注文しました。で、席に戻り、到着までのんびりと過ごしました…。

少し待って注文してたものが到着。

シュークリームには抹茶パウダー?がふりかけられていました。美味しそう…。

たまにはブロガーらしく、半分に割って中身をみせる写真なんかを撮ってみました(笑)。普段は面倒なので絶対にやらないんですけど(笑)、この日はそんな気分だったので…。

シュークリームはかなりイケてました。写真を見て分かる様にクリームがたっぷり入ってるし、生地はサクサクで美味しかったです。

コーヒーを飲みながらシュークリームを食べ、外の景色を見ながらのんびりと過ごす…。ああなんて贅沢なんでしょうか(笑)。

多分一時間位しか居ませんでしたが、十分に寛ぐ事ができました。だいぶご無沙汰だったけどまた通いたいな…。

そう言えば、「現代企業社」さんでこんなスタンプラリーをやってる様です。

スタンプを集めると、集めた数によって景品がもらえるそうです。全17店舗のスタンプを集めると、ケーキ皿かマグカップがもらえるらしい…。

てか「イソップの台所」さんへ行ってた時は何にも言われなかったのに!スタンプ一個損した!(笑)

9月1日までやってるみたいなので、回れるだけ回ってみようかなと思ってます。後で「現代企業社」さんのお店を確認してみましたが、全店制覇はかなりハードルが高そう(笑)。

ちなみに、今回は展望台の方へは行きませんでした。次行った時は写真でも撮りに行こうかな。

眺めのいいカフェ  パ・ノ・ラ・マ
住所:高知県高知市吸江210-1五台山展望台2階【地図
電話番号:088-861-3036
営業時間:平日・10:00~17:00、土日祝日・10:00~21:00
定休日:なし?
駐車場:あり(五台山公園の無料駐車場を利用)
※店舗情報等は現代企業社のホームページブログで!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です