【高知 蔦屋書店】Book&Cafe「イソップの台所」へ行く。




行ってたのは少し前。

この日は末っ子の参観日。参観日と言っても、好きな時間に授業風景を見るだけのもの。

平日でしたが嫁さんも仕事を休み、午前中に参観を済ませました。

で、お昼ご飯でも食べに行こうかという話になりまして、散々迷った挙句(笑)、最終的に「蔦屋書店」へ行く事になりました。

平日なので、さすがに駐車場が満車という状態ではありませんでしたが、それでもそこそこのお客さんが居て凄いなと…。

週末なんかは混むイメージがあるのでなるだけ近寄らない様にしてるんですけど、最近はどうなのかな?この調子だとやっぱり混んでるんでしょうね…。

取り敢えず店内に入り、どこのお店でランチにしようかと店内をブラブラと見て回りました。

結局、まだ行った事のない「イソップの台所」さんへ入ってみる事にしました。「現代企業社」さんのお店なので間違いないだろうと言う事で(笑)。

中へ入ると、思ってたよりかなり広いのにびっくり。奥の方には個室っぽい部屋もありました。

雰囲気は「現代企業社」さんのお店って感じ(笑)。お洒落で落ち着いた雰囲気なので、ついつい長居してしまいそうですね(笑)。

豊富なメニューで何にしようかかなり迷いました(笑)。

結局、嫁さんが「TERIYAKIチキンのピラフセット」、自分が「ステーキピラフセット」を注文する事にしました。

少し経って注文してたものが一気に到着。

こちらは嫁さんが注文した「TERIYAKIチキンのピラフセット」。サラダにスープまで付いてきました

少食の嫁さんには少しボリュームが多かった模様。味の方は美味しかったとの事でした。

こちらは自分が注文した「ステーキピラフセット」。こちらのセットにもサラダとスープが付いてました。

味の方はめちゃくちゃ美味しかったんですけど、自分にはボリュームが少し少な目だったかな…。

でもこの値段でステーキが食べられると思ったら全然ありかな。絶妙な価格とボリューム設定はさすが「現代企業社」さんですね(笑)。

何よりお店の雰囲気がいいですね。行った時はお客さんも落ち着いた時間帯だったのもあるかもしれないですが、騒々しくも無くてゆっくりと過ごす事が出来ました。

次は、子供達も一緒に連れて行ってあげようと思います。

Book&Cafe イソップの台所
住所:高知県高知市南御座90-1(高知 蔦屋書店店内)
電話番号:088-821-6488
営業時間:8:00~22:00(ラストオーダー・21:30)
定休日:なし?
駐車場:あり(高知 蔦屋書店駐車場共用)
※その他の店舗情報やメニュー等はホームページで確認して下さい。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です