【高知市上町】高知市の老舗模型店「モデルショップ ヨシオカ」へ行く。

ちょっと用事があって「ヨシオカ」さんへ。

いつもは一人で行くんですけど、この日は珍しく家族も一緒に行ってました。

一緒には行ったものの、嫁さんと長女は全く用事も興味も無かったようで、お店の外でジュース買って飲みながらしゃべってました(笑)。

と言う訳で、末っ子と一緒に三階へ。

自分は塗料が欲しかったのでまずはそちらの売場の方へ。目当てのがすぐ見つかったので、その後は末っ子と一緒に模型を物色(笑)。

ちなみに買った塗料はコチラ。ちょっとやってみたい事があったもので…。

何か模型も買いたかったんですけど、まだ作ってないキットが沢山あるので今回は止めておきました…。

1/12 NEXTシリーズ No.2 ホンダ スーパーカブ110(タスマニアグリーンメタリック) プラモデル[フジミ模型]《04月予約》

でもこのキットが発売されたら多分買うと思います(笑)。全種類欲しい…。

末っ子も見て回ってたら欲しくなった様で、買ってあげる事にしました。

買ってあげたのはこのキット。ドラゴンボールがほんと大好きみたい。自分は全く興味が無いので全然分かりません…。ベジットって何がどうなってこうなってるのか訳分からない(笑)。

家に帰って箱の中を見てみました。

今はパーツが最初から色分けされてて、塗装しなくてもそれなりに組み上がるんですね。ちなみにこのキットは接着剤が不要で作りやすくなってました。

でもパーツ数が思ったより多く、ちゃんと組み立てられるか心配ですが、ゆっくりじっくりやってけば大丈夫でしょう。

後日、少し組み立てたものを見せてもらいました。塗装無しでもこのクオリティー。凄いな…。

でも細かい所を見ると、処理したり塗装したくなっちゃいますね(笑)。でも子供のものなので手は出さないでおこうと思います(笑)。

自分はそろそろこちらのキットに手を付けていこうかなと思ってます…。塗装とか弄るのは後にして、取り敢えず組んでいこうかなと…。全然終わりが見えないんですけど(笑)。

こんな感じなので、「ヨシオカ」さんにはこれからもお世話になると思います(笑)。エアブラシ欲しい…。

モデルショップ ヨシオカ
住所:高知県高知市上町1-4-6【地図
電話番号:088-872-6420
営業時間:10:30~19:00
定休日:毎週水曜日
※水曜日が祝日の場合(翌日振替休業)と年末年始は休まず営業
駐車場:20台
※詳細はホームページを確認してください。
モデルアート 模型製作トラブルレスキューVer.2.0 プロモデラーお薦めのお役立ちツールを使いこなそう!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です