WBC、日本、韓国を破り決勝進出!

日本、韓国に快勝して決勝進出!!
WBC 大差で王JAPAN勝利!
日本、韓国に勝ちました!!
序盤はいや~~な空気でした。
チャンスは作るものの得点できず。
しかし上原が素晴らしいピッチングで
韓国打線に付け入る隙を与えません!
手に汗握る投手戦でした!
試合が動いたのが7回、日本の攻撃。
松中の意地の2塁打!よく走った!!
多村でいや~な流れになりましたが、
代打福留!先制2ランHR!今まで悪口言ってゴメンネ。
その後打線が繋がり5点のリード!!!
やっぱイチローはスゴイ!同い年とは思えないや・・・。
宮本のタイムリーヒットにはしびれました!
そして8回、多村のソロHR!
これでさっきのは帳消しだね!
ここで雨による中断。あ~もどかしい・・・・・。
8回裏、上原に代わり薮田がマウンドへ!
ここでテレビ高知、なんと中継終了!
何やってんだよ!バッカじゃないの?
しかもコマーシャルしか流してないじゃんか!
・・・・・ちょと取りみだしましたが、
ここからはネット速報に切り替え。
薮田はヒットを打たれるも得点許さず。
いよいよ最終回!
おっとここでテレビ高知、右上の画面に
小さく中継内容を表示する!
だったら中継そのまま流せよっ!!!
・・・・・また取りみだしました。
9回裏は薮田に代わり大塚がマウンドへ。
無得点に抑え日本勝利!!!!!!
韓国を破り決勝進出です!!!!!!

25件のコメント

勝ちましたね!
正直福留のホームランが出るまでは拙攻続きに肝を冷やしていました。
上原を見殺す気か・・・と。
勝ててよかったです。
自分はJスポで観戦してました。
元NHKの島村アナの実況で落ち着いて見れましたよ。
イチローや王のインタビューまで放送しれたし。

はやさんこんにちは。
やりました!序盤はもう見てられなかったですね(笑)。
最後はきっちり決めてくれました!よかった。
こちらは急に中継終了。勘弁して欲しい!
なんかゴルフ中継やってました。
最後まできちんと見たかったですね。

勝った~ッ良かった~ッ
しかも韓国に6対0と圧倒勝利ッ
これが本来の日本の力ですねッ
決勝もキューバに勝って、絶対優勝ですねッ

やー、ワタシも観てました、WBC^^
福留やってくれましたね~。
と同時に思い切って福留を代打に出した
王監督はスゲー!とおもいました。
ドンピシャ!(笑)
この調子で決勝もガンガレ~~~♪
雨で中断の最中、思わずお昼寝しちゃった^^

toyoさんこんにちは。
最終的には圧勝、でした。
序盤はかなりヒヤヒヤさせられましたが。
これで決勝進出。
優勝して欲しいですね~!

カーニャさんこんにちは。
今大会、絶不調の福留だったので
あそこで代打に出すのは勇気がいったと思います。
福留もそれを意気に感じてのホームラン。
お互いの信頼関係がないとこうはならなかったでしょうね。
ここまできたら優勝して欲しい!
がんばれ!ニッポン!!!
寝ちゃってたんですね(笑)。

やったねー!!
もううれしくって暗くなる前から
ダンナと飲んじゃってます!
21日の決勝戦に向けてメガホン用意
しなくっちゃ!?

松中の二塁打
ヘッドスライディングに勝利への執念を見ましたね。
松中のあんな必死な姿は初めて見ました。
さすが国際試合。次は難敵キューバですが勝って頂点に!

どら猫さんこんばんは。
松中の2塁打、あれで気合が入りましたね!
この試合にかける思いが伝わってきました!
さすが日本代表の4番です!!
次はキューバ、かなりの強敵ですが、
ここまでくれば優勝あるのみですね!

仕事の関係で、今日は試合は見れなくて・・・。・゚゚・(>_連絡待ち。とりあえず、よかった
さっきから、ニュースみてまぁ~すv(^o^”)v

いっちゃん!!!
こんばんわぁ~!
ホント良かったですよね~。
なんか仕事中にウルウルきましたもん、ボク。
世界一なってほしいですね!

いっちゃんさ~ん
やりましたね!!王ジャパン!!!
目指せ世界一ですぅ~~
息子と手を握り合いながら見ちゃいました。
これまた王ジャパンに感謝

おにく へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です