【高知市新本町】「パティスリー モンスリール(Pâtisserie Mon sourire)」へ行く。

最近は体調が悪く、元気も出ない…。仕事は何とかこなしてますが…。

こんな時はスイーツでも食べて元気でも出そうと(笑)、ケーキを買いに「パティスリー モンスリール」さんへ。

夕方ぐらいに行ったので、ケーキが残ってるか心配しながらお店の中へ…。

ちゃんとケーキが残ってて安心。どれも美味しそうですよね。どれにしようかいつも悩んでしまいます…。

ショーケースの前で、あれでもないこれでもないと悩んでる家族が居たら、多分うちです(笑)。温かい目で見守って下さい(笑)。

で、それぞれが食べたいケーキを買って帰宅。

そう言えば駐車場の位置が変わってるんですよ。前の駐車場の場所からすぐ近くです。セブンイレブンの隣にあるので分かりやすいかな。

買って帰ったケーキは夕食後に頂きました。

末っ子はやっぱり「ガトーショコラ」(笑)。ほんと好きなだなあ…。

少し食べさせてもらいましたが、苦みと甘味のバランスが最高ですね。ほんと美味しい。

長女はケーキではなく、「ジャースイーツ」のメロンをチョイス。食べさせてもらってないので味は分かりません…。

見た感じ涼しげでさっぱりした感じなのかな?めちゃくちゃ気になりますね(笑)。

嫁さんは「クッキーシュークリーム」をチョイス。人気ナンバーワンと書いてありました。

こちらも食べさせてもらってないので味は分からないんですけど、生地からして美味しそうだなあ。

自分は「メープルフラン」をチョイス。コレ初めて食べたと思うんですけど、めちゃくちゃ美味しかったです!

表面の焦がしてある所が香ばしくて堪りません…。生地が滑らかなんですよ。何て言う生地なのか分からないんですけど、とにかく美味しいんです(笑)。

これはまた食べたいなと思いました。てか全種類制覇してみたいな(笑)。

美味しいケーキを食べて、心なしか体調が良くなった様な気がします(笑)。もちろんまた買いに行きたいと思います!

パティスリー モンスリール(Pâtisserie Mon sourire)
住所:高知県高知市新本町2丁目6‐8 ル・シエル・ブルー1F【地図
電話番号:088-879-4273
営業時間:10:00~19:00
定休日:月曜日
駐車場:近隣に一台分あり
※最新情報はお店のFacebookinstagramで。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です