【高知市長浜】久しぶりに、カフェ&レストラン 「ルーブル」へ行く。




この日のランチは久しぶりに「ルーブル」さんへ。

また行きたいと思いながら、なかなか行けなかったんですよね…。やっと行く事が出来ました。

で、お店に入って空いてる席に座り、メニューを見て何にしようか悩みます…。メニューが多いのでやっぱり悩んじゃいますよね(笑)。

めちゃくちゃ悩んだ末、「ハンバーグ定食」を注文する事にしました。最近仕事が忙しく、頑張ってる自分への御褒美としてちょっと贅沢してみようかなと(笑)。

少し待って注文してたものが到着。これであの値段なら全然安いかも…。

ハンバーグ以外にも、スープやサラダなんかが付いてました。ひじきに高野豆腐が大好きなのでめちゃくちゃ嬉しかった(笑)。

ハンバーグはかなり柔らかいです。でもちゃんと歯応えがあって美味しかった!ソースは好みが分かれる感じかなあ。

パプリカとかピーマンは嫌いなんですけど、ちゃんと残さずに食べました(笑)。嫌いなトマトは残しました…。ごめんなさい…。

ボリュームは普通な感じ。ガッツリいきたい時には少し足らないかも。ご飯大盛とか出来るならしておけばよかったな…。

「ハンバーグ定食」には、なんと食後のコーヒーとプリンまで付いてます!これは嬉しいですよね。

ビジュアルといい、味といい、何か懐かしい感じのする美味しいプリンでした。おかわり欲しいくらい(笑)。

店内も落ち着いた雰囲気でいいですね。かなりのんびりさせてもらいました。またそのうち行きたいと思います。

次はもうちょっと贅沢してみようかな(笑)。

カフェ&レストラン ルーブル
住所:高知県高知市長浜4645-1 【地図
電話番号:088-842-4355
営業時間:8:00~20:00※月曜日は16:00迄
定休日:火曜日
駐車場:あり

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です