なかひらじゅんこてん「2017年宇宙の旅」へ行く。

なかひらじゅんこてん「2017年宇宙の旅」
期間:2017年3月29日(水)~2017年4月10日(月)
時間 :11:00~19:00
開催場所:ファウストギャラリー/高知県高知市本町1-2-22(喫茶FAUST3階)

前から行きたかったんですが、なかなか行けず・・・。
8日の土曜日にやっと行く事が出来ました。

会場の「ファウスト」さんへ到着。この頃にちょうど雨が強くなってきました・・・。
日頃の行いは良い方なのになあ(笑)。
会場のギャラリーは3階。外にある階段から上がれるようになってます。
で、ギャラリーへ到着。しかし外出中の為にカギがかかってて中に入れず(笑)。
少し待ってると戻って来られたので、無事に会場へ入れました。良かった・・・。
会場へ入り、まずは作品を見て回りました。

ギャラリーは宇宙船内という設定なんですね!
船内活動中は写真の宇宙服?を着てらっしゃる模様です。
「NASA」じゃなくて、「NYASA」になってるのがまたイイですね!
船外から戻って来られた時も宇宙服を着てたのは見なかった事にしておこう(笑)。

この作品は宇宙船の窓をイメージしてるんでしょうか?イラストも可愛くて面白い。

中でも「すぱるたこ先生」にハマりました(笑)。
「ちんあにゃーご」のイラストも可愛かったなあ。

この絵はかなり大きなサイズで目立ってました。世界観が素敵なイラストですね。
一番右にある絵がいいなと思ったんですが、既に売約済みでした。

これはどうやって書いたんだろう・・・。
かなり緻密に書かれてて、思わず見入ってしまいました。2枚とも凄い・・・。
で、次にグッズコーナー?へ。

今回の最大のミッションは、この「ちんあにゃーご」を捕獲して帰還する事!(笑)
これだけ並ぶと壮観ですね。さすがに何匹もは飼えないので数匹を捕獲しました(笑)。

他にもトートバックや・・・

箸置きにお皿なんかもありました。
他にも缶バッチやポチ袋、レターセットなどもあって、どれもかなり素敵でしたよ。

おみくじがあったので引かせて頂きました!

末っ子は凶を引いたかと思いきや、凶じゃありませんでした(笑)。

自分は大吉かと思って喜んだのも束の間、ただの大きいあくびでした(笑)。

コレは長女が引いたんですが、さすがに吉田類さんは知らなかった(笑)。

嫁さんが引いたのはコレ。微妙な顔してた(笑)。
おみくじは初めて引いたんですが、かなり面白いです。全種類見てみたい!(笑)

会場内でひときわ目立つこの作品。顔出しして写真が撮れます。
子供達が顔出しして記念撮影させて頂きました。コレはいいですね。

ふと天井を見ると、宇宙人?が飛んでた!

コレでも記念撮影させてもらいました。結局、かなり長居してしまった・・・。
お茶まで出して頂き恐縮でした。
なかひらじゅんこさんの個展へ行くのは初めてでしたが、かなり楽しかったです。
子供達も大喜びでした。ご本人にもお会い出来たので良かったです。

今回はこのグッズをゲットしてきました。
このレターセットで友達に手紙を書くと末っ子が言ってましたが、勿体なくない?(笑)
「ちんあにぁーご」は早速水槽に入れてあげました。

この紙袋のイラストはお子さんが書いたそうです。他にも何種類もありました。
グッズを買った際に頂きました。コレもちゃんと飾っておこう。しかしよく書けてるなあ。
個展は10日までなので気になる方は是非!何とか行けて良かった・・・。

by カエレバ

 



にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です