【新京橋】珈琲専門店「ぽえむ」へ行く。

一人で帯屋町を散策してると、ふとコーヒーを飲みたくなりました。
どうせなら行った事のないお店へ行こうと、前から気になってたココへ行ってみました。

高知大丸近くにある、珈琲専門店「ぽえむ」さんです。

2階が「ぽえむ」さん。

一応、地図も載せときます。

この怪しい階段を上って行きます(笑)。
初めて行くのでドキドキしながら階段を上がって行きました。

お店に入ってみると、落ち着いた雰囲気の素敵なお店でした!
昔ながらの喫茶店て感じのお店。おっさんが一人で入っても安心出来る感じ(笑)。
自分が行った時は一人客の方がほとんどでした。

こちら側は禁煙席。この右側にも席があるんですが、そちらは喫煙席との事。
自分はタバコは吸わないので禁煙席へ。
窓際が良かったんですけど、先客がいらっしゃったのでココにしました。

で、メニューを持って来て下さったんですが、コーヒーメニューだけでもスゴイ数!
種類があり過ぎて決められないので、店員さんにおススメを聞き、それを注文(笑)。
ちなみにメニューの写真は軽くパニック状態に陥った為、撮り忘れました(笑)。

注文後、少し待つと・・・

注文してたコーヒーが来ました!隣にあるのはフレンチトースト。
コーヒーだけのつもりが、何だか美味しそうだったのでついでに注文・・・。

コーヒーの今日のおススメは確かマンデリンだったと思います。
雑味がなくてすっきりした飲みやすいコーヒー。美味しかったです。

コーヒーシュガーが嬉しい。
珈琲専門店と言うだけあって、こんな所にもこだわりが感じられますね。

フレンチトーストはかなりボリュームがあり、お腹いっぱいになりました(笑)。
コーヒーと相性が良くてかなり美味しかったですよ。パンケーキも食べてみたいなあ。
で、しばらくゆっくりさせてもらった後、お店を後にしました。
またゆっくりしたい時は行ってみようかな。

by カエレバ

 



にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です