【土佐市高岡町】「レストラン樹里(じゅり)」へ行く。

最近はちょくちょく「樹里」さんへ行ってまして、写真も溜まってきたのでそろそろまたブログに書こうかなと(笑)。

上の写真は、「樹里」さんがあるホームセンター「リッチ」さんの外観写真です(笑)。ホームセンターぽくてこのアングルが好きなんですけど、正面は反対側です(笑)。

そう言えば先日、「樹里」さんで季節限定メニューを見つけました。

これは食べておかなければと言う事で、食べてみました。

まずは「ざるそばセット」を注文してみました。

セットにはおにぎりと唐揚げが付いてきます。これだけで結構なボリューム。

ざるそばが氷の上に乗せられてたんですけど、絶妙なバランスでした(笑)。

まあ普通のさるそばなんですけど(笑)、暑い日にはいいですねぇ。さっぱりしてていくらでも食べられそうな感じです。

別の日には、「ざる中華セット」を注文してみました。

これもさっぱりしてて、暑い日にはいいですねぇ。大盛ぐらいがちょうどいいかも。薬味が付いてるのがちょっと嬉しい。

冷麺も気になってるんですけど、ちょっと肌寒い日が続いてたのでまだ食べてません…。

と言う事で、肌寒い日に食べたのは「焼きそばセット」。

この焼きそばは具沢山で本当に美味しい。すっかりハマってしまいました(笑)。

で、肌寒い別の日には「野菜ラーメン」を注文。

このラーメンも具沢山で本当に美味しい。

焼きそばもこのラーメンも、野菜がたっぷり入ってるのが嬉しいですね。しかも美味しいし。

お客さんも常連さんが多いのが分かりますね。自分もすっかり通っちゃってます(笑)。

もう少し暑くなってきたら冷麺を食べてみたいと思います!

レストラン樹里
住所:高知県土佐市高岡町甲735-1【地図
電話番号:088-852-3693
営業時間:8:00~18:00
定休日:木曜日
駐車場:あり(ホームセンターリッチと共用)
※詳細はサンプラザさんのホームページで!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です