【高知市桜井町】「terzo tempo(テルツォ テンポ)」へ行く。

行ってたのは少し前。

この日は久しぶりに「テルツォ テンポ」さんへ行ってみる事にしました。前にいつ来たのか調べてみると、去年、かき氷を食べに来て以来だった…。

【桜井町】「terzo tempo(テルツォ テンポ)」へかき氷を食べに行く。

2017.08.01

実は今年に入って何回かは来てたんですけど、お店が休みだったり、人が多くて断念したりとかでなかなか入れなかったんですよね…。

この日は少し待つだけで入れたのでラッキーでした!店内はほぼ満席状態でした。相変わらず大人気のお店ですね。

名物?のかき氷はこの時はまだやってませんでした。そろそろ始まる頃でしょうか?

ケーキを食べたくて来たのでそれと、ドリンクをそれぞれ注文する事にしました。

自分はホットコーヒーを頂く事にしました。このコーヒーカップ可愛いですね。小ぶりで飲みやすいカップでした。

コーヒーの方は普通に美味しかったです(笑)。

嫁さんはコレを頂いてました。そういえば名前聞くの忘れてました(笑)。紅茶ですかね?

長女と末っ子はカフェラテ?を頂いてました。二人はカフェラテが大好きなんですよね…。

ケーキは木の実のタルトが売り切れてたので、自分と末っ子はこのロールケーキを頂く事にしました。

かなりしっとりフワフワとした生地で、見た目よりもかなり軽い感じのロールケーキでした。なのであっと言う間に無くなってしまいました(笑)。

美味しかったんですけど、ちょっと物足りない(笑)。

嫁さんと長女はこのケーキを頂いてました。これチーズケーキかな?

ちょうど前回来たのと同じ部屋へ通して頂きまして、個室の様になってる部屋なので、皆でワイワイと話しながらのんびりと出来ました。

ケーキもコーヒーも美味しかったけど、何よりお店のこの雰囲気がいいんですよね。ほんと落ち着くなあ…。

しばらくしてからそろそろ帰ろうかとお店を後にしたんですけど、自分達が来た時には無かった行列が出来ててびっくり。行ったタイミングがよかったですね。

去年はかき氷を食べるのにかなり待ったもんなあ‥‥。

ちなみに、お店の向かい側に一応駐車場もあるんですけど、いつもいっぱいで停められる気がしないです(笑)。近くのコインパーキングに停めてから行った方が無難かと…。

今年も「テルツォ テンポ」さんのかき氷が食べられるといいな。また行ってみたいと思います。

terzo tempo (テルツォ テンポ)
住所:高知県高知市桜井町2-5-30【地図
電話番号:080-6559-2013
営業時間:11:00~19:00
定休日:火・水曜日
駐車場:あり(お店の向かい側に数台分)
※最新情報をFacebookで確認してから行きましょう!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です