【高知市上町】高知市の老舗模型店「モデルショップ ヨシオカ」へ行く。

行ってたのは一月ほど前。

末っ子がレゴにハマってるんですけど、欲しいレゴがどこにもないと言う事で、ここならあるかもと「ヨシオカ」さんへやって来たのでした。

さっそく二階にあるレゴコーナーへ行ってみたんですけど、やっぱり欲しいのはなかった模様。結局、後日ネットで購入してました(笑)。

せっかくきたので、色々と店内を物色していく事にしました(笑)。

最近はちょっとご無沙汰してたんですけど、一時期はよく来てました。模型用品ならほぼ揃ってるので。

色々と見てたら、盆栽とか菜園のプラモデルがあった!(笑)菜園のは組み合わせるとオリジナルのお庭とか作れたり出来るらしい。

ちょっと欲しいと思ってしまいました(笑)。

二階には子供向けのおもちゃ関係、鉄道模型、パズルとかが所狭しと並べられています。

この日はミニ四駆のイベントがあった様で、沢山の人で賑わってました。ミニ四駆ってまだまだ人気なんですね。

自分は一人で三階へ。沢山のプラモデルが並んでるので、見てるだけでも一時間は居られますねぇ(笑)。

凄いキットを見付けました!木製の建築模型。ネットでしか見た事なかったんですけど、実際に店頭に置いてる所があるとは…。

ちなみにかなりのお値段なので、さすがに手が出ません(笑)。組み立てにも相当時間がかかりそう…。でも楽しいだろうなあ。

カブの模型とかないかなと思ってバイクのコーナーを見てみたんですけど、無かった…。でもバイクの模型だけでもコレだけの品揃え。

もちろんガンプラも置いてるし、ミリタリー関係もかなりの品揃え。

まあぶっちゃけネットだと何でも揃えられるんですけど、実際に手に取って見られるのはかなり嬉しいんですよ。パッケージ写真だけでは分からないので。

今ではこれだけの模型店は他に無いので、モデラーにとってはかなり貴重なお店じゃないでしょうか。

今は塗装済みのプラモデルもあるんだ…。車のプラモデルは塗装が大変だったりするので、塗装が苦手な方や子供達にはいいかも。最近は接着剤も要らないキットもかなりありますもんね。

昔は筆塗りで苦労したなあ(笑)。まあ今でも筆塗りなんですけどね(笑)。エアーブラシ欲しいけど、置いとく場所と予算が無い…。しばらくは気合で筆塗りです(笑)。

働く車シリーズ?もかなりの品揃え。車の型がかなり古いのが気になりますけど(笑)。

西部警察にあぶない刑事のプラモデル!あぶない刑事は大好きだったなあ。

電飾も昔に比べるとかなりハードルが下がりましたね。LEDがセットになったキットも売られてました。

昔の電飾と言えば豆球でしたけどね(笑)。電飾とか勉強してやってみたいけど、これも場所と予算が無いので厳しいな…。

こんな感じで、三階で一人で相当な時間ブラブラしてました(笑)。めちゃくちゃ楽しかったな。

プラモデルだけじゃなく、かなり広いジャンルのものを置いてるので、家族で行っても十分楽しめますよ。

でも個人的には三階がオススメです(笑)。

【高知市の老舗模型店】「モデルショップ ヨシオカ」へ行く。

2017.07.15
モデルショップ ヨシオカ
住所:高知県高知市上町1-4-6
電話番号:088-872-6420
営業時間:10:30~19:00
定休日:毎週水曜日
※水曜日が祝日の場合(翌日振替休業)と年末年始は休まず営業
駐車場:20台
※詳細はホームページを確認してください。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です