【イオンモール高知】「これが海洋堂だ!!」展へ行く。

行ってたのは少し前。

イオン内を歩いていると、イオンホールの方で「これが海洋堂だ!!」展が行われていまして、これは行っとかないと!と言う事で行ってみる事にしました。

自分と末っ子で中へ入りました。女性陣は全く興味が無いとの事でした(笑)。

自分が「海洋堂」さんの名前を知ったのは高校生ぐらいの時。「ホビージャパン」という模型の雑誌がありまして、その雑誌の中の広告かなんかで見たのが最初だと思います。

ガレージキットなんかを通信販売とかされてたと思うんですけど、でも当時の自分には値段が高くて買えなかったんですよね…。

入口ではケンシロウがお出迎え。ちなみに会場内は全て撮影OKとの事でした。

入口からこんな感じ。昔の模型やさんてこんな感じでしたよね。懐かしいなあ…。ショーケースに並べてある完成品なんか眺めてたりしたなあ…。

友達なんかはガンプラとか作ってたけど、自分はスケールモデルを作る事が多かったですね。特に戦艦とか戦闘機は大好きでした。

レースカーなんかも好きで、F1にハマってからはF1の模型も作りました。ちなみに中嶋悟さんの大ファンでした(笑)。今でもホンダ車に乗ってます(笑)。

黄金の「センム」も居ました(笑)。

こんなものも作ってたんですね。富田靖子さんとか懐かしい(笑)。

造形師さんの仕事場も再現されてました。こんな部屋を持つのが夢です(笑)。模型部屋とかあったずっとそこに居そうだなあ(笑)。

「海洋堂」さんが制作したフィギュア等が展示されていましたが、凄い数ですね…。

パトレイバー大好きだったなあ…。屋根裏にまだ作ってないプラモデルがあるんじゃないだろうか…。ちなみにそのプラモデルはバンダイさんのです(笑)。

歴代ゴジラも展示されてましたが、これはビオランテじゃないですか!映画の中に出てくるビオランテよりこっちの方がカッコイイな…。

プラモデルの箱は取っておく派なんですけど(笑)、こうやって展示するといい感じですね!こうやって見てみると、いろんなジャンルの模型を作ってるんですね。凄いな。

ジオラマの展示なんかもあったり、あの大ヒットしたチョコエッグシリーズの展示もありましたよ。チョコエッグで「海洋堂」さんの名前を知った方も多いんじゃないでしょうか。

なんかさりげなくゼイラムが展示されてて思わず二度見しました(笑)。てかゼイラムって妖怪カテゴリーなんですね(笑)。

てか何故そこにZMANが居るんですか(笑)。昔はウイングマンにハマってて、桂正和先生の書くヒーローものの漫画が大好きだったんですよね。

話題の「太陽の塔」の模型も展示されてました!

「太陽の塔」の中はこんな感じになってました。これって実際にこんな感じだったって事ですかね?実物は見た事がないので分からないけど…。

先程の「太陽の塔」が展示されてた部屋?が最後の展示で出口になります。外にはガチャガチャシリーズの展示があり、その前には…。

ガチャガチャが並んでました。凄い種類ですねぇ。これ見たら絶対ガチャガチャしちゃいますよね(笑)。

自分はこの葛飾北斎のをやってみました!ちなみに末っ子は戦艦のをやってました。さすが我が子!(笑)

一番欲しかったやつが出てこなくて、3回もやってしまいましたが(笑)、結局欲しいものは出て来ず…。ガチャガチャあるあるですね(笑)。

ホールからの出口には綾波レイが居ました!これって等身大?エヴァンゲリオンはよく知らないので熱く語れません(笑)。ファンの方ごめんなさい(笑)。

結局、小一時間は会場に居たと思います(笑)。平日だったので人もほとんど居なくてゆっくり見られました。昔を思い出したりして楽しかったな。

チョコエッグのシリーズとか女性でも楽しめると思うので是非!

「これが海洋堂だ!!」展
開催場所:イオンモール高知 専門店街2階 イオンホール
開催期間:3月17日(土)~4月18日(水)
開園時間:平日10:30~18:00(18:30閉場)、日祝10:00~18:30(19:00閉場)
観覧料:中学生から大人700円、3歳から小学生400円(イオンカード提示で割引あり!)
※詳しいイベント内容等はコチラ、海洋堂のホームページはコチラで確認して下さい!
by カエレバ

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
デアゴスティーニ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です