「ローソン(LAWSON)」で発売中の「鍋焼き風ラーメン」を食べてみた。

とある日、仕事帰りに「ローソン」へ立ち寄ると、いつもと違うものが冷蔵庫にあるのを発見!

須崎鍋焼きラーメンプロジェクト監修の「鍋焼きラーメン」がありました!確か去年も発売されてたと思い、後でブログを見返してみると、去年も同じ時期に発売されてた模様。

ローソンで発売中!「鍋焼き風ラーメン」を食べてみた。

2017.02.11

これは食べてみなければと買って家に持ち帰りました。

ビジュアルは去年と全く同じ。

中味もほぼ同じ感じ。具材の鶏肉が変わってる?

食べてみましたが、普通に美味しい(笑)。お好みで具材とか追加すればもっと美味しく頂けるんじゃないでしょうか。

入ってた鶏肉は美味しくなかったな…。

全体的にはよく出来てると思いました。最近のコンビニ飯は侮れないですねぇ。

いっちゃん
せっかくなので、いつもの様に他にもローソンで買った食べ物を載せておきますね(笑)。

「直火焼チャーシューの醤油ラーメン」も普通に美味しかったです。チャーシューは好みが分かれる所だと思いますが、自分は好みな感じですね。

深夜にラーメンが食べられるだけでも有難いもんです。まあ深夜にラーメンなんか食べるなって話なんですけど(笑)。

「にんにくたっぷり!チキンのペペロンチーノ」はかなりのボリューム。味も好みで美味しかったんですが、ペペロンチーノにはチキンじゃなくてベーコンとか入れて欲しいな…。

何故かコンビニのぺペロンチーノには必ずチキンなんですよね…。

「コク旨ソースのカルボナーラ」は、ちょっと自分には味が濃すぎかな。生パスタ自体はモチモチしててかなり美味しいです。

「ベーコンのきのこのラザーニャ」も買ってみました。ラザーニャとか人生で数回しか食べた事ないかも(笑)。

これはほんと美味しかったです!こちらも生パスタを使用しているとの事。美味しすぎてもう全部生パスタに変えて欲しい位(笑)。

ラザーニャを食べてから少し経って発売されてた「とろ~りチーズカレー」。ラザーニャがめちゃくちゃ美味しかったのと、こちらも生パスタ使用との事で期待してましたが、あまり好みじゃなかったです(笑)。

ちょっと色んなものをぶち込み過ぎましたかねぇ…(笑)。もっとシンプルでよかったのかなと。

これは前にも紹介したかと思うんですけど、「8種具材の塩あんかけ焼きそば」です。思ったより野菜が沢山入ってて、あんかけが麺と野菜によく絡んでめちゃくちゃ美味しいです。

寒い日なんかには最高の焼きそばですね。

「四川風麻婆丼」は大人向けの本格的な味でした。かなりピリッとくる感じがいいですね。麻婆を食べる直前にご飯にかける様に工夫されてる容器なので、ご飯がべちゃべちゃにならずに美味しく頂けました。

パンも普通に美味しいのでたまに買います。「ハム&マヨパン」は、外側の焼いたチーズが香ばしくていい感じ。

こんなものも売ってました。「ダブルソーセージエッグマフィン」です。温めてもらって食べてみましたが、まあ普通かな(笑)。まだやっぱり専門店には到底敵わないかな…(笑)。

取り敢えずコレで写真のストックは全部放出しました(笑)。また溜まってきたら記事にしたいと思います(笑)。

ローソン(LAWSON)
営業時間:24時間営業
定休日:なし
※メニューや店舗情報はホームページで確認を!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です