【高知市南はりまや町】ZAKKA&CAFE「pourquoi(プクワ)」へ行く。

行ってたのは日曜日。

嫁さんがちょっと行ってみたいとの事で、南はりまや町にある「プクワ」さんへ初めて行ってみました。

「プクワ」さんで「コーヒー祭り」と言うイベントが10月1日~15日の間に行われてまして、その間、「yumoca」さんのケーキ?が置いてあるという情報を聞いて行ってみようと思ったらしい…。

もうね、お店に入る前から女子力のかなり高いお店だと気づいちゃいまして、外で待ってようかとも思ったんですが(笑)、一応中に入ってみました。コーヒー豆も置いてあると言う事だし…。

中に入った感想は、おっさん一人では絶対に無理!(笑)家族が居なかったら絶対入らない!(笑)

店内は小ぢんまりしてますが、その中に色んなクリエイターさんの作品が販売されててちょっと驚きました。かなり品揃えが豊富です。

肝心の「yumoca」さんのケーキは、和栗のロールケーキが3個だけ残ってると言う事で、嫁さんが3個全部買い占めてました(笑)。

家に持って帰って夕食後に食べたんですが、コレはめちゃくちゃ美味しかった!(写真ピンボケでごめんなさい…。)ロールケーキってあまり好きじゃないんですが、コレは大好き!(笑)また食べたいなあ…。

せっかくなので、コーヒー豆の方も物色しましたよ。

「あめつち珈琲」さんと「赤い実コーヒー」さんのコーヒー豆を購入してみました。まだ飲んでないのでどんな味なのかは分からないんですが、絶対に美味しいでしょコレは!(笑)

他にも沢山の種類のコーヒー豆があってかなり迷いました。事前に下調べしとけばよかったなと反省。

「プクワ」さんで買い物をした後は、付近を散策してみました。

天気は最高に良かったんですが、暑い…。もう10月なのに…。結局、散策もそこそこで切り上げて帰宅したのでした(笑)。

ZAKKA&CAFE pourquoi(プクワ)
住所:高知県高知市南はりまや町1丁目10-10【地図
電話番号:088-884-9698
営業時間:12:00~18:00
定休日:?
駐車場:なし
※最新情報をFacebookで確認してから行きましょう!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です