【高知市本町・おびさんロード】「ラーメン天馬」へ行く。

おびさんロード、パームスビルの地下1階にお店がある「ラーメン天馬」さんへ久しぶりに行って来ました。

前に行ったのはいつか調べてみると…

「ラーメン天馬」のラーメンが食べたくなったので行く。

2017.05.19

5月に行ったのが最後だったんですね…。

昔はおしゃれだったこのビルもかなり老朽化してきましたねぇ…。

あの看板がある所を下に降りて行きます。看板の電気が点いてない時はお店が休みで、その時は階段入口も閉鎖されて降りて行けない様になってます。確かそうだったと思います(笑)。間違ってたらごめんなさい。

この階段を降りて行きます。壁に貼ってあるPOP?を含め、もうしばらく変わらない風景。いいですねぇ…。

階段を降りて行くと、「天馬」さんの入口が見えてきます。中は意外に広いんですよ(笑)。

空いてそうな時間を狙って行ったのでお客さんは自分一人だけ(笑)。お昼時なんかは満席になったりするんですよ。いつも座ってた席に座り、今日は何にしようかとメニューを眺めます。

で、結局いつものを注文すると言う(笑)。

「ビジネス半チャンセット」を注文しました。前回も同じの食べてた(笑)。

このラーメンが好きなんですよね。昔ながらの変わらない味。最近の手の込んだラーメンもいいんですけど、こんなシンプルなラーメンもいいもんですよ。

半チャーハンはしっとり系。このチャーハンもシンプルで自分好み。

「ビジネス半チャンセット」は、唐揚げにサラダまで付いてきます。贅沢ですねぇ(笑)。ちなみにサラダにはトマトが乗ってるんですが、嫌いなのでトマト抜きにしてもらいました(笑)。

あー美味しかった!ごちそうさまでした!ここに来ると何か落ち着くんですよね。

前みたいに頻繁に通えなくなっちゃったけど、これからもたまに顔を出しに行こうと思います。

ラーメン 天馬
住所:高知県高知市本町2丁目1-21パームスビル地下1F
電話番号:088-824-8767
営業時間:11:00~22:00(要確認)
定休日:第二、第四月曜日(要確認)
駐車場:なし
※まさかのホームページがありました!(笑)更新してるのかな?(笑)

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

いっちゃん

高知生まれの高知育ち。2012年1月よりお遍路始めました。ただ今二巡目。いつかは歩きで!ブログではお遍路の様子や日々の出来事等を更新しています。水曜どうでしょう藩士、「地球の歩き方」高知特派員。