【はりまや町】「ヴェール ヴェール(VertVert)」へ行く。

休日の買い物帰り、ケーキを食べたくなったのでどこかで買って帰ろうと思ったんですが、この時、もう既に午後6時ぐらい…。

まずは「ストライプス」さんへ行ってみたんですが、ケーキはほぼ売り切れ状態…。

それならばと、近くにある「ヴェール ヴェール」さんへ向かったのでした。

お店は開いてるけど、ケーキはあるのか不安になりながら店内へ…。

だいぶ少なくなってたけどありました!一安心…。

それぞれ食べたいケーキを買って帰りました。店内の雰囲気とか、ディスプレイとか、ほんと素敵なお店ですよね。

で、買って帰ったケーキは夕食後に頂きました。

末っ子は「プレミアム・ショコラ」。前は「クラシック・ショコラ」ばっかり食べてたけど、今回は珍しく違うケーキをチョイス。違うと言っても「ショコラ」に変わりはないんですけどね(笑)。

嫁さんは「ニューヨーク・チーズケーキ」をチョイス。ほんとチーズケーキ好きなんだなあ…。

長女は「ティラミス」をチョイス。これ美味しそうですよねぇ。

やっぱり美味しいケーキがあるといいですね!食卓が一気に和むというか…。別に普段は殺伐としてる訳じゃないんですけどね(笑)。

自分は「タルト・オ・ポティロン」をチョイス。写真、ピンボケでごめんなさい。

もう一目惚れって感じでこれにしました(笑)。ホールでも売ってたんですが、めちゃくちゃ美味しそうに見えたので…。

高知の枝川産のさつまいもを使ってるとの事。これが自然な甘さでめちゃくちゃ美味しいんですよ。こんな風にさつまいもがゴロゴロ入ったケーキってあまり見ないですよね。

「ヴェール ヴェール」さんのケーキって全体的に小ぶりじゃないですか。なので絶対に食べ終わった後に物足りないんですよね(笑)。なのでまた買いに行っちゃうっていう(笑)。

完全にお店の術中にハマっちゃってますね(笑)。

今度はもっと早い時間に行って、季節のフルーツを使ったケーキとか買いに行こうと思います。

 

パティスリー・プロポジション ヴェール ヴェール(VertVert)
住所:高知県高知市はりまや町2丁目11-1
電話番号:088-882-3045
営業時間:10:00~20:00(日・祝日は 19:30迄)
定休日:火曜日
駐車場:なし
ホームページがありましたが、商品情報等は少な目…。SNS等は探したけど見つからず…。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ にほんブログ村

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

いっちゃん

高知生まれの高知育ち。2012年1月よりお遍路始めました。ただ今二巡目。いつかは歩きで!ブログではお遍路の様子や日々の出来事等を更新しています。水曜どうでしょう藩士、「地球の歩き方」高知特派員。