【高知市相生町】どら焼き専門店「かね寅」へ行く。

この日はお昼から、「simopygoかき氷パーティー」へ行く予定。

【simopygo×もりたうつわ製作所】秘密のかき氷パーティーへ潜入する。

2017.08.28

手ぶらで行くのもアレかなあと思いまして、嫁さんと相談した結果、和菓子で勝負だ!(笑)と言う事で、「かね寅」さんへどら焼きを買いに行ってました。

店頭では金魚が出迎えてくれますよ(笑)。意外に人懐っこい…。いや、エサくれって言ってるだけかな?(笑)

行った時間が早かったので、こんなに沢山在庫がありました!

贈答用の箱に全種類を入れてもらい購入。お土産とか贈り物にも対応してくれるので助かりますね。

後で子供に言われて気が付いたんですが、自分達の分を買うの忘れてた(笑)。まあまた買いに行くとしよう…。

菓子舗 どら焼き  かね寅
住所:高知県高知市相生町3‐29
電話番号:088-882-5031
営業時間:10:00~売り切れ次第終了
定休日:火曜日
駐車場:なし?
※ホームページ等は見つからず…。

手土産をゲットした後は、まず実家へ向かいました。ちょうどお米の備蓄が無くなりかけてたので、補充分を貰いに(笑)。

もうお米は収穫が終わってた。と言う事は…

新米ゲットしましたー!

精米してない分を30㎏!(笑)

精米してる分も貰ってきた!昔からお米はこの様に調達しております(笑)。

ちなみにトップページのヘッダー背景画像は、この角度からの写真を使用してます。実家の田んぼからの写真だったんですねぇ。全くどうでもいい情報でした(笑)。

この後、「もりたうつわ製作所」のある土佐市へ向かいました。まあ隣町なんですけどね(笑)。

まずはお昼ご飯を食べに「ドラゴン広場」へ。その模様は次の記事で…。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ にほんブログ村

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です