【高知市高須】現代企業社「穀物學校」へ行く。

ちょっと用事があって「穀物學校」に行ってました。

お昼ご飯を食べてなかったので、少し遅めのランチを頂くことに。

なかなか趣のある店舗外観。戦前は兵舎、戦後は学舎や牧舎として使われていた建物だったそうで…。

店内の写真は無いんですが、店内もレトロな雰囲気でいい感じです。

メニュー表の表紙はこんな感じです(笑)。中は現代企業社のメニュー表そのまま。(写真無し)

「津野町産茶そば使用」の文字に惹かれて、「ざるの照り焼き丼セット」を注文しました。

コレは美味しそうですね。ちょっと贅沢し過ぎかなあ(笑)。

「ざる茶そば」はほんのりお茶の香りがして美味しい!大盛で食べたい!(笑)

「照り焼きチキン丼」がめちゃくちゃ美味しかった!チキンがカリッとしてて食感もいいですね。これももうちょっとガッツリ食べたかったな(笑)。

和風デザートは「冷やしぜんざい」。暑い日には最高ですねえ。

居心地がいいのですっかり長居してしまいました。行った時は空いてた席も、帰る頃にはかなり埋まってました…。

ランチ時なんかはかなり混雑する人気店。現代企業社のお店はどこへ行っても大人気。凄いなあ。

現代企業社のレストラン、今度はどこに行こうかな?(笑)

 

珈琲レストラン  穀物學校(こくもつがっこう)
住所:高知県高知市高須新町2丁目1-47
電話番号:088-861-3215
営業時間:9:00~22:30
定休日:なし?
駐車場:あり
※店舗情報等は現代企業社のホームページブログで!

 

by カエレバ

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です