今日の日記。

今日は朝起きると意外にも晴れ!やった~!
でも少し肌寒い感じで、昨日より少し雲が多い。
それでも晴れには違いないのでウキウキです。
散歩が待ち遠しくなります。でも仕事です(笑)。
お昼に外へ出ました。ごはんを食べに。
ちょっと雲が多くなってましたが問題なし。
仕事に戻り、また事務所に篭りました。
やっと仕事もひと段落。帰ろうと外へ出ると・・・
雨です。雨が降ってます。ものすごく落ち込みました。
でも仕方ありません。帰宅し、散歩へ行きました。
散歩に行く頃には小雨。というか霧雨になっていて、
結構いい感じで散歩できました。落ち込んで損した(笑)。
今日は調べたいことがあったので、本屋さんに寄りました。
そして帰ってきました。でも帰って気が付きました。
最初からネットで調べればよかったって(自爆)。
また後ででも調べます。
明日は休み!でも予定は立てていません。
天気がよければどこか行きたいなぁ。
とりあえず寝坊でもしてみます(笑)。

26 件のコメント

  • 何が調べたかったのか気になりますねぇ
    最近では、ネットでなんでも調べられるし、
    無料のソフトもたくさんあって
    PCって便利なもになりましたよねぇ
    私はあんまり使いこなせてませんが…

  • PCってすごく便利ですよね~
    私もまったく使いこなせてはいないのですが
    今の夢?は時間を気にせず好きなだけPCをいじること。ブログももっと変えてみたい~でも解らないことだらけなんですよね・・
    朝寝坊、最近してないなぁ~お昼寝はしてますが

  • とんこさんこんばんは。
    仕事関係の事でちょっと調べ物があったもので。
    ネットの情報量ってすごいですよね。ほんと便利。
    同じく使いこなせてないです(笑)。

  • おたかさんこんばんは。
    ほんと便利ですね。すごい世の中になったもんです。
    ブログいじりは楽しいけど難しいですね。
    僕は最近さぼり気味です(笑)。
    普段は遅刻しちゃうので朝寝坊できないんですが、
    休みの日はOKですもんね。寝坊するぞ~!(笑)

  • そうそう最近ネットで何でも調べられて
    便利ですもんね~
    けど、便利すぎて書くときに漢字を
    忘れちゃったりして、ヤバいなって思うこの頃です。

  • 邦さんこんばんは。
    それは僕もあります!
    そういう時はだいたい携帯で変換してます。
    でもこれってダメですよね(笑)。

  • やすだまさんこんばんは。
    簡単なように見えて手間のかかるコメント、
    ほんとありがとうございます(笑)。

  • こっちは午後から晴れでした~
    帰りは夜でしたが、今回は雨にも降られず(笑)、無事にコタツ布団もしまえました~。
    でもやっぱり明日は雨みたいです・・・ぐすん。

  • さぁなさんこんばんは。
    晴れましたか!よかったですね!
    コタツ布団もしまえたようだし。
    今日で雨女は卒業かと思ったのに・・・
    明日は雨ですか(笑)。
    まだまだ卒業は早いかな。

  • 今朝は晴天だったのに、どんどん下り坂になっていきましたね。
    ネットって、調べてるうちに、どんどん調べたい事からそれていっちゃうんですよね^^;
    本で調べるも好きですよ♪
    どちらかというと、私はアナログ人間なので、本の方が調べやすかったりしますね^^

  • カノンさんこんばんは。
    そちらも同じような天気でしたか。ほんと残念。
    ネットはいろんな情報がありますからね。
    鉄の意志がないとそれていきますよね(笑)。
    本もいいですよね!図書館が近くにあれば最高なんですけど。
    本屋さんは置いてないものが多いので。

  • 調べ物はネットが手っ取り早いですよね。
    私も買ってから「あ!ネットがあった」って思う事ありますよ。
    まだ入梅してないのに、こちらは雨ばかりです。
    今日の高知はどうでしょうか?
    せっかくの休日、晴れて楽しく過ごしたいですね♪

  • こまっちゃんさんこんにちは。
    そうですよね。休みは楽しみですよ。
    でも今日は雨降ってます・・・あ~あ。

  • しゅういちさんこんにちは。
    この時期はよく天気が変わりますよね。
    傘忘れちゃいますか(笑)。
    でもこの間の写真には5本くらいありましたよね?
    もう無くなっちゃいましたか?(笑)

  • 愛さんこんにちは。
    今はネットで何でもあるし、
    情報もすぐ取れちゃうからすごいですよね。
    そちらも雨なんですね。
    今日は高知も朝から雨です。はぁ~・・・
    どうしようか今考え中。

  • まだ寝てるかな?それとも赤ちゃんのchuでお目覚めかしら?
    こちらは昨日だけ晴れで、今日からまた雨です。体にカビが生えそうなくらい降ってます。
    PCのおかげで本で調べ物をすることって減りましたね~確かに・・・本の読み方忘れそう!?

  • elsaさんこんにちは。
    起きてしまいました。
    赤ちゃんのくずる声でお目覚めです(笑)。
    そちらも雨ですかぁ。雨多いですよね。
    ほんとカビ生えそう・・・
    たしかに図書館とか行って調べる事が減りました。
    でも本は好きなので(変な本ばかりですが)、
    これからも読み続けます!

  • 雨で少しひんやりするのでストーブをゆるく点けてます。
    雨はお休みモードにもってこいのようです(だらだらしたくなりますね~)。

  • バナナスプリットさんこんにちは。
    ちょうど今だらだらしてた所です(笑)。
    今日はこんな感じで一日を過ごしそうです。
    夕方に少し出かけてきます。
    それまではだらだらするとします!

  • 最近そうですね。
    ネットで調べて、本で補足する。
    って感じでしょうか。
    ネットで調べると情報量は結構ありますが、正誤も多いですね。
    なので気をつけないと。。。
    あと結構表面的なことしか書いてなかったり。
    一長一短ですね。

  • どら猫さんこんばんは。
    たしかに簡単な事はネットで調べて、
    詳しくは本で調べる、そんな感じかも。
    ネットは深くは調べられないですもんね。
    てか僕が使いこなせてないだけかも(笑)。
    しかし便利にはなりましたね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です