【高知市杉井流】「一汁三菜食堂 高知インター店」へ行く。

この日はお昼頃から用事があり、終わったのが午後4時…。お昼ご飯はもちろん食べてなくて、もうお腹ペコペコ…。

このまま晩ご飯まで我慢しようかとも思ったんですけど、やっぱりお腹が空いて我慢できないのでどこかで食べていく事にしました。

ちょうど「一汁三菜食堂」さんの前を通りかかったので立ち寄る事にしました。

こんな時間でも普通に定食を食べられるのは有難いですね…。困った時はやっぱり「一汁三菜食堂」さんだなあ…。

で、お店の中に入り食べたいおかずをチョイスして会計を済ませ、空いてる席へ…。

時間帯が時間帯なので空いてて、大好きな隅の席を確保出来ました(笑)。

そして早速頂く事にしました…。

今回のチョイスはこんな感じ。

すまきとネギが入った玉子焼きがあったので注文してみました。注文してから焼いてくれるのでアツアツです!激ウマでした!

冷奴と昆布の煮たやつはやっぱり外せないですね(笑)。ニラ豚は思わず取ってしまいました(笑)。大好きなんですよね…。

今回は珍しく焼き魚も食べてみました!やっぱりたまには魚も食べとかないといけないかなと…。

普段は全く食べないので、自分にとってはかなりレアな写真です(笑)。

そしてこの豚汁も外せないメニューのひとつ。具沢山で美味しい…。

軽く済ませるつもりだったんですが、かなりお腹が空いてた事もあり、結局かかなりガッツリと食べてしまいました(笑)。

あれもこれもとついついおかずを取り過ぎちゃうんですよね…。この形式のお店あるあるですね(笑)。

次はもうちょっと控えめにしようと思います!(笑)

一汁三菜食堂 高知インター店
住所:高知県高知市杉井流9-20【地図
電話番号:088-880-3080
営業時間:7:00~21:00(オーダーストップ20:30)
定休日:なし?
駐車場:あり
※他の店舗情報等はホームページで!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

2 件のコメント

  • こんばんは~
    あらあら。その時間だったら晩ごはん兼ねますね(汗)
    ついついとってしまったのでしょうか?結構なボリュームですね。
    私はこの2/3程度でお腹いっぱいかな(笑)
    そちらのお店へ行くと私もついつい玉子焼き頼んでしまうんですよね(笑)

    • >sensuidiverさんへ

      コメントありがとうございます!
      ほんと晩ご飯ですよね(笑)。こんなに食べるつもりは無かったんですけど、思わず取ってしまいました…。
      玉子焼きもついつい取ってしまいます(笑)。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です