【高知市南河ノ瀬町】CURRY&COFFEE「アルパカワークス」へ行く。

移転されてから全然行けてなかった「アルパカワークス」さんへやっと行ってきました(笑)。

桜井町のコレンスから移転されたのが確か5月頃だったと思います。名前も移転と同時に「アルパカフェ」さんから「アルパカワークス」へと変わりました。

でも我が家では未だに「アルパカフェ」さんと呼んでしまいます(笑)。

移転先の河ノ瀬の方へはめったに行く事が無いのでついつい行きそびれてました…。

お店は河ノ瀬交差点から南の方へ少し行った所にある黄色い建物の一階にありました。

駐車場はお店の前に数台分ある様です。

で、お店の中に入り、空いてる席に着席。メニューを見ます…。

行って時間は午後4時頃だったんですが、自分と末っ子はお腹が空いてたのでカレーを注文(笑)。長女と嫁さんはお腹が空いてないという事でドリンクを注文しました。

この日のカレーは、チキンカレーとジャガイモとココナッツのキーマカレー。

末っ子はチキンカレーで、自分は2種あいがけにしました。やっぱり両方食べたいじゃないですか(笑)。

こちらは長女が注文した「チョコバナナスムージー」。凄いボリューム!

自分はバナナが嫌いなのでチョコバナナの美味しさが分かりませんが(笑)、長女は美味しいと言って飲み切ってました。

なのできっと美味しいんだと思います(笑)。

嫁さんはホットコーヒーを注文して飲んでました。写真は撮ってないのでありません(笑)。

末っ子が注文してた「チキンカレー」。ビジュアルからして美味しそう…。

こちらは自分が注文してた「本日のカレー2種あいがけ」。チキンカレーとジャガイモとココナッツのキーマカレーがあいがけになっています。

食べてみましたが、両方美味しくて甲乙つけがたい!(笑)混ぜて食べても美味しかったなあ…。

あと、付け合わせに玉ねぎのアチャールが添えられているんですが、カレーと一緒に混ぜて食べると美味しいと教えて頂いたのでやってみました。

味が変化してこれまた美味しい…。もうどうやっても美味しいんですよね(笑)。

美味しすぎてあっと言う間に完食。そしてその後、少しのんびりさせて頂いてからお店を後にしたのでした。

お店の場所と名前はちょっと変わりましたが、雰囲気と味の方は変わらずでした!またそのうち行こうと思います!

アルパカワークス
住所:高知県高知市南河ノ瀬町196 中 寺岡ビル 1階【地図
電話番号:088-802-8696
営業時間:11:00~20:00
定休日:木曜日
駐車場:あり
InstagramFacebookで最新情報をチェックしましょう!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です