【高知市帯屋町】パティスリー「NEGRITA(ネグリタ)」へ行く。

ケーキとか甘いものの記事をよく書いてるせいか、毎日スイーツを食べてる様に思われがちなんですけど、毎日は食べてないですよ(笑)。

出来れば毎日食べたいなとは思いますけど(笑)。

で、久しぶりに「ネグリタ」さんへケーキを買いに行ってみました。

お店の中に入り、ショーケースの中を覗きます…。

「ネグリタ」さんのケーキはビジュアルがほんと綺麗!見てて惚れ惚れしちゃいますねぇ…。

ずっと見てたい所なんですが、迷惑なのでそこそこで切り上げ(笑)、みんなが食べそうなケーキを選んで買って帰りました。

買って帰ったケーキはいつもの様に夕食後に頂きました。ああ贅沢…。

末っ子は「リス」をチョイス。まだまだチョコケーキが大好きな様です。

そう言えばこのケーキ、自分はしばらく食べてないなあ…。なのでどんな味だったか忘れました(笑)。

美味しいのは間違いないです(笑)。

長女は「タルト オ フリュイ」をチョイス。前回は末っ子が食べてました。

ビジュアルもかなり綺麗でブドウが瑞々しい…。自分が子供の頃はこんなケーキ食べた事無かったですよ(笑)。

甘いものと言えば角砂糖か仏壇に置いてあるお菓子だけだったので(笑)、そんなものばかり食べてました。

子供の頃食べられなかった反動が今来てるのかもしれないですね(笑)。

嫁さんには「フロマージュ」を買ってきてました。色々買って帰るんですけど、やっぱりチーズケーキがいいみたいなので…。

食べてるのを見て、チーズケーキに飽きてきてそうな反応だったら次は違うケーキを買って帰ろうと思ってます(笑)。

自分は「ノワ」をチョイス。少し前に「ネグリタ」さんの3号店に行った時に食べて美味しかったのでまた買ってみました。

【高知市追手筋】「saron de the NEGRITA(サロン ド テ ネグリタ)」へ行く。

2019年10月15日

くるみとコーヒーの生地と、ピスタチオとチョコ?のクリームのロールケーキ。

これたまらなく美味しいです(笑)。コーヒーにもよく合う…。

前にも書きましたが、ギュッと詰まった感じのロールケーキなので、見た目より食べ応えがあります。

このケーキ前からあったのかなあ…。そうなら何でもっと早く気が付かなかったんだろう(笑)。しばらくハマりそうな予感がします(笑)。

もちろんまた美味しいケーキを買いに行こうと思います!3号店のカフェの方へもまた行きたいな。

パティスリー NEGRITA(ネグリタ)
住所:高知県高知市帯屋町1丁目14-15【地図
電話番号:088-855-7587
営業時間:12:00~20:00
定休日:月曜日(祝日の場合は変更有り)
駐車場:なし
※お店の最新情報はFacebookInstagramをチェックしましょう!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です