【高知市本町】またまた老舗喫茶店「ファウスト(FAUST)」へ行く。

柴田ケイコさんの個展へ行った後に街の方へ行きブラブラしてたんですけど、どこかで一服したいなと思い立ち寄りました。

この日は休みのお店が多かった…。なんか街が閑散としておりました…。

まあでも混雑してるよりは空いてる方がよかったりもしますけどね(笑)。

で、お店の中に入り、2階席?の方へ…。

どこに座ろうかなとふとお店の隅の方を見てみると、ぼっち専用席を発見!(笑)

こんな席があるなんて知らなかったなあ。これはいい席を見つけました(笑)。

ちなみに、この写真で言うと左隣にある席もぼっち専用席になってました。

こんな感じでちょっとおっさんには似合いそうにない席だったので遠慮しておきました(笑)。でもこっちの席の方が落ち着けそう…。

そのぼっち席に座りメニューを見てると、コーヒーだけのつもりがやっぱりケーキに目がいってしまいます…(笑)。

と言うわけで、ホットコーヒーとケーキを注文しました。いよいよアイスコーヒーは卒業です(笑)。

少しすると注文してたものがやってきました。

コーヒーの香りは癒されますねぇ…。ホットだと香りが引き立つので尚更です。

ケーキはマロンケーキをチョイスしました。ビジュアルはマロンぽくないんですけど、味の方は間違いなくマロンケーキでした(笑)。

ふわっとした食感でめちゃくちゃ美味しい。あっと言う間になくなるのが欠点と言えば欠点でしょうか(笑)。

コーヒーとケーキを堪能しながらしばらくのんびりさせて頂きました。

最後に温かいお茶も出して頂きました!で、更にのんびりさせて頂きました(笑)。

そろそろ帰ろうとお店を後にして外へ出ると、もう日が落ちかけてました。

随分とのんびりしてたんだなあと思いながら、急いで家に帰ったのでした…。

またぼっち席へのんびりしに行こうと思います(笑)。

ファウスト(FAUST)
住所: 高知市本町1丁目2-22【地図
電話番号:088-873-4111
営業時間:9:00~21:00
定休日:なし?
駐車場:なし
※店舗情報等は現代企業社のホームページで!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です