【土佐市高岡町】「地のもん市場 ハレタ」へ行く。

この日は仕事を早く終え、土佐市の方へ向かいました。

「もりたうつわ製作所」さんにちょっと用事があったので…。

用事が終わったのが午後3時過ぎ。まだお昼ご飯を食べてなかったのでどこかで食べて行こうと思い、高岡の方へ。

「樹里」さんへ行きたかったんですけど、フードメニューは午後3時でオーダーストップなので時間的にアウト…。

近くにある「豚太郎」さんへ行こうかとも思ったんですけど、結局「ハレタ」さんへ行ってみる事にしました。

行くのはかなり久しぶり…。

店内に入り、入り口を入って左側にある食堂の方へ。

思ったよりお客さんが居てびっくり。お昼時とかかなり繁盛してそうですね。

おかずはほとんど無かったので、何か注文する事にしました。前よりメニューが増えてる気がする…。

定食もかなり魅力的でしたが、結局注文したのはコレ…

凄い組み合わせですよね(笑)。でも両方食べたかったんですよね…。お腹もめちゃくちゃ空いてたし。

で、レジへこのカードを持っていきまずは会計を済ませ、出来上がるのを待ちます…。

しばらくすると渡されてたベル?が鳴ったので、カウンターまで取りにいきました。

そして確保してた席へ戻り、温かいうちに頂きます。

焼きそばは鉄板の上に乗ってるのでアツアツ!猫舌なので少し冷ませてから頂きました(笑)。

「カツ丼ハーフ」は思ったよりボリュームが少なかった(笑)。普通サイズの「カツ丼」でも全然イケてたかも…。

味の方は自分好みで美味しかったです!カツが柔らかくて美味しい!

「焼きそば」のビジュアルはこんな感じ。美味しそうですが、こちらも思ってたよりボリュームが少なかったかな…。

味の方はこちらも自分好みで美味しかったです。

でもやっぱり「樹里」さんの焼きそばの方が好きですね(笑)。あの焼きそばを超えるものに出会ってない…。

全体的にお値段がリーズナブルだし、味の方も十分美味しい。家の近くか職場の近くにあれば絶対に通ってますね(笑)。

また土佐市へ行く機会があれば行きたいな。でも「樹里」さんと「豚太郎」さんへも行きたいんですよね…。「ドラゴン市場」にも全然行けてないし…。そう言えば「イワゴー」さんもあるじゃないですか…。

今から悩むなあ(笑)。

地のもん市場 ハレタ
住所:高知県土佐市高岡町乙3308-1【地図
電話番号:088-852-1105
営業時間:7:00~19:00
定休日:なし
駐車場:あり
※店舗情報等はホームページで。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です