【高知市本町】COFFEE HOUSE 「SPOON(スプーン)」へ行く。

少し前に街へ行ってた時、どこかでのんびり休憩したいなと思い悩んでたんですけど、久しぶりに「スプーン」さんへ行ってみる事にしました。

かなりご無沙汰してて、今年に入って行くのは初めてです…。

隣にある「メフィストフェレス」さんへはこの間行ったばかりですけど(笑)。

てか老舗の喫茶店が横並びって凄いですよね(笑)。しかもどっちも繁盛してるんですよね。

ちなみに、「スプーン」さんは禁煙じゃないので気になる方は隣の「メフィストフェレス」さんへ行きましょう(笑)。

この辺りでうまく棲み分けが出来てるのかもしれないですね。

お店に中に入り、空いてる席に着席。メニューを見て悩みます…。

喫茶店らしいメニューが並んでますね(笑)。写真には撮ってないんですけど、食事メニューもありますよ。

結局、「小倉はちみつトーストセット」を注文しました。確か前に来た時も注文してた記憶があります(笑)。

で、少し待って注文してたものが到着。

ドリンクはアイスコーヒーに変えてもらいました。この日はまだ日中は暑かったので…。

このビジュアル堪りませんねぇ(笑)。喫茶店に来たって感じがします(笑)。

ホットケーキはボリューム満点です。あんこが乗ってるのがいいですね。あんこ大好きなので最高の組み合わせです(笑)。

セットにはアイスクリームも付いてます。久保田さんのアイスクリームとの事。そのまま食べてもいいんですけど、自分はコレを…

ホットケーキの上に乗せてから食べます。この食べ方が最高に美味しい!

お腹いっぱいになったので食べたすぐ後は動けず(笑)、しばらくのんびりさせてもらってからお店を後にしたのでした。

ここはパフェとかプリンなんかも美味しいんですよね。また行かなければ(笑)。

COFFEE HOUSE SPOON(スプーン)
住所:高知県高知市本町3-2-45【地図
電話番号:088-823-8289
営業時間:7:00~18:00
定休日:なし
駐車場:なし
※ホームページ等は確認できませんでした。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です