【高知市薊野北町】「藁屋(WARAYA)」へ行く。

この日のランチは「藁屋」さんへ行ってみる事にしました。

家から歩いて行ける距離にあるんですけど、行くのは今回が初めてです…。

一人で行くのが心細かったので、嫁さんに付いてきてもらう事にしました(笑)。

お店は「沢田マンション」の一階にあります。初めて見た時は衝撃的でしたが、毎日見てると何とも思わなくなりました(笑)。

ちなみに今回は歩いてここまで行きました。お店の駐車場は無いので注意しましょう。

実は「沢田マンション」の敷地内へ入るのも初めて…。ちょっとワクワクしてしまいますねぇ(笑)。

先程の入口?から奥へ入ってすぐの場所にお店を発見。「沢田マンション」の探検は数秒で終わってしまいました(笑)。

お店の前からかなりお洒落な雰囲気。嫁さんに付いてきてもらってよかった(笑)。

お店の中に入ると数組のお客さんが居ましたが、ランチタイムには少し遅い時間に行ったのですんなり席に座ることが出来ました。

人気のお店なので満席になる事も多いそうです。

ランチメニューはこの二種類。カレーも気になりましたが、初めてなので「藁屋定食」の方を二人で注文しました。

少し待って注文してたものが到着。

これは凄いと思わず声が出てしまいました(笑)。一つ一つ、料理の説明までして頂けるんですね。これには二人で感動しました。

ちなみに、この時に居たお客さんの中で男性は自分一人だけ…。嫁さん本当に有難う!(笑)

このお吸い物?は優しい味で美味しかったなあ…。古代米ごはんはおかわりしたかったです(笑)。

いちじくはかなり苦手なので、これだけ嫁さんに食べてもらいました…。

サラダがめちゃくちゃ美味しい…。

タンドリーチキンも最高…。個人的にチキンはあまり好きじゃないんですけど、これは全然アリです(笑)。とにかく何食べても美味しい…。

感動したのがこの野菜達。全部味付けが違うんですよ。凄い手間かかってますよねコレ…。

基本的に野菜は嫌いで(キャベツ以外)、自分からは普段ほとんど食べないんですけど、そんな自分が野菜をもっと食べたいと思いました…。

大嫌いな人参がこんなに美味しいなんてびっくりですよ(笑)。

ヘルシーで美味しいランチに感動しながらあっと言う間に完食しました…。

何で今まで行かなかったんだろう(笑)。行った事の無い人は早く行かないとダメですよ!(笑)

また行きたいと思うんですけど、やっぱり一人では行き辛いなあ…。また嫁さんに付いてきてもらおうと思います(笑)。

藁屋 WARAYA
住所:高知県高知市薊野北町1丁目10-3 沢田マンション1F 37号室【地図
電話番号:088-819-2048
営業時間:ランチ・11:00~15:00(ラストオーダー・14:30)
ディナーは金、土、日のみ営業・18:00~22:30(ラストオーダー・21:30)
定休日:月曜日
※営業予定は事前にお店のSNSでチェックしましょう!
駐車場:なし
※お店の最新情報をFacebookInstagramでチェックしてから行きましょう!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です