【吾川郡いの町】菓子処「青柳 サニーアクシスいの店」へ行く。

「サニーアクシスいの店」さんの中にある「ハーベスト」さんでパンを買った後、スーパーでも少し買い物をしました。

その後、「青柳」さんでケーキを買う事に…。

「青柳」さんのケーキはかなりご無沙汰だったので、何だか無性に食べたくなったんですよね(笑)。

と言う事で、スーパーのすぐ横にある「青柳」さんへ。

遅い時間に行ったのでケーキはこれぐらいしか残ってませんでした…。

でもみんなの分のケーキはちゃんと買えたのでよかった!

買ったケーキは、帰宅して夕食を食べた後に頂きました。

末っ子は「丸ごと完熟桃タルト」をチョイス。桃を1個丸ごと使用した贅沢なタルトです。

種の部分はくり抜いてあって、そこにチーズクリーム?や生クリーム、ベリージャムが入っていました。

桃自体がジューシーでめちゃくちゃ美味しいとの事でした。

長女は「窯出しチーズケーキ」をチョイス。

ふわふわ食感のスフレタイプの生地の上にアプリコットジャムが乗ってました。

軽い口当たりで何個でも食べられそうな感じとの事でした(笑)。

奥さんは「とろける桃のデザートジュレ」をチョイス。ビジュアルが涼しげでいいですよね。

下にはババロアと桃のソースの層があり、その上は桃の果肉の入った桃ジュレの層になっていました。

果肉もたっぷり入っててめちゃくちゃ美味しかったそうです。

自分は「コーヒーゼリー」を頂きました。

食感の違うコーヒーゼリーが入ってて、その間にキャラメルコーヒークリームがサンドされてます。

ゼリーの上には生クリーム?がたっぷり入ってて、一番上はココアパウダー?でコーティングされています。

コーヒーゼリーはほろ苦な味わいで、そのまま食べても美味しいけど、クリームと絡めて食べると味わいが変化してまた違う美味しさを楽しめます。めちゃくちゃ美味しいです。

食感も色々と楽しめるのがいいですね。

また別のケーキも食べたくなりました(笑)。

またあちら方面へ行った時は買いに行かないとですね!

菓子処 青柳 サニーアクシスいの店
住所:高知県吾川郡いの町205 サニーアクシスいの店内1F【地図
電話番号:088-856-7566
営業時間:10:00~20:00
定休日:なし
駐車場:共有駐車場あり
※他のお店の情報や商品情報はホームページで!

 


Warning: Undefined variable $output in /home/ishigaeru/icchan8.com/public_html/wp-content/themes/jstork19/parts/footer-parts.php on line 150