【中秋の名月】月見団子を買いに「餅・御菓子処 和田」へ行く。

行ってたのは9月13日。

2019年の中秋の名月は9月13日という事で、月見団子を買いに「和田」さんの所へ行きました。

夕方5時ぐらいに行ってたんですけど、空を見上げれば曇り空…。

お月さんが見られるのかかなり心配でしたが、団子はちゃんと買っとかないといけません(笑)。

で、「和田」さんへは歩いて行きました。団子まだ残ってるかなあとかなり心配しながら行きました…。

お店へ到着し、ショーケースを覗いて見ると、串団子?がまだ残ってたのそれを購入。あとお餅も…。

そしてまた家まで歩いて帰りました…。取り敢えず串団子でも買えたのでよかった…。

今回は写真のものを買って帰りました。

で、夕食後にお月見を開始しようと、外を見てみると…

曇り空でお月さんの姿無し!(笑)

確か去年も曇ってた様な気がするけどどうだったかなあ…。ブログには書いて無かったので不明…。

まあこればかりはどうしようも無いので仕方ないですね。

と言う訳で、お団子を普通に頂く事にしました(笑)。

せっかくなのでちゃんとお皿に並べてから頂きました。一緒に普通のお餅も買ってきてたので、月見団子風に積んでみました(笑)。

お月さんは見られなかったけど、美味しい団子とお餅が食べられたのでヨシとしておきましょう(笑)。

そう言えば中秋の名月に合わせてイベントもあちこちで開催されてましたね。

今年はどこにも行けなかったんですけど、来年辺りはどこかへ行ってみたいなあ…。

今年は曇り空で残念でしたが、来年は綺麗なお月さんが見られるといいですね。

餅・菓子処 和田
住所:高知県高知市薊野東町3-21【地図
電話番号:?
営業時間:?~19:00(多分…)
定休日:日曜日(多分…)
駐車場:あり(お店の前に車一台分)

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です