【高知市はりまや町】久しぶりに「ストライプス(stripes)」へ行く。

この日はケーキを買おうと「マンジェ・ササ」さんへ行ってたんですけど、なんと珍しくお休み…。

それならばと、少し車を走らせ「ストライプス」さんへ行ってみました。

近くのコインパーキングに車を停め、お店の方へ…。

ケーキあるかなあと外から中を覗くと、ショーケースの中にケーキが沢山あるのが見えたので、安心して中へ入りました(笑)。

この日はこんなに沢山のケーキがありました。選び放題です!(笑)

いつも行く時間帯にはケーキが少なくなってる事が多いので、かなりテンションが上がりました(笑)。

で、みんなが食べそうなケーキを選んで買って帰りました。

買って帰ったケーキはいつもの様に夕食後に頂きます。ああ贅沢…。

末っ子は「パタート」をチョイス。お芋のタルトに栗クリームがたっぷり乗ってます。

クリームの上にはチョコやナッツ、栗などが沢山乗ってました。

「ストライプス」さんのケーキはこの角度で見るのが一番好きなので、写真にも撮ってみました(笑)。

これめちゃくちゃ美味しそうですよね。てか絶対美味しいやつやん…。食べたかったなあ…(笑)。

長女は「ラズベリーショート」をチョイス。

「ストライプス」さんと言えばタルトってイメージなんですけど、ショートケーキもありました。

ビジュアルに惹かれて思わず買っちゃったんですけど(笑)、こちらもかなり美味しかった様です。

生クリームたっぷりで、普通のショートケーキよりボリュームもかなりあります。

カロリーが気になる方は覚悟して食べましょう(笑)。

嫁さんは「スクエア」をチョイス。こちらもショートケーキです。

カシスクリームをサンドしてて、上にはフルーツがたっぷり乗ってます。上に乗るフルーツはその時によって変わるみたい。

フルーツとカシスの酸味がちょうどいい感じとの事。フルーツ系のケーキはいくらでも食べられそうなので危険ですよね(笑)。

自分は最後に残った「タルト ポティロン」を頂きました。

タルトの上に濃厚な味のカボチャプリンが乗ってます。これめちゃくちゃ美味しいんですよね。

サイズが大きすぎてお皿からはみ出してますね(笑)。

こちらも大好きな角度から写真を撮ってみました(笑)。

まるまる一個食べるのは初めてだったんですけど、これはハマりますね(笑)。

ただし、こちらもカロリーが気になる方は覚悟してから食べましょう(笑)。

たっぷりとケーキを食べたい時にはやっぱり「ストライプス」さんですね。またカフェの方にも行きたいなあ。

Cafe&Sweets ストライプス(stripes)
住所:高知県高知市はりまや町1丁目7-5 Arkビル1F【地図
電話番号:050-7554-7599
営業時間:12:00~23:00(ケーキが売り切れ次第close)
定休日:水曜日
駐車場:なし

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です