【高知市帯屋町】老舗喫茶店「メフィストフェレス」へ行く。

街の方へ出かけてた時、ブラブラしてて歩き疲れたのでどこかで休憩しようと、更にブラブラと歩きました(笑)。

結局、「メフィストフェレス」さんへ行く事に…。

隣に並んでる「SPOON」さんとも悩んだんですけど、あちらは禁煙じゃないのでこちらの方に…・

冷たいものが飲みたかったので、アイスコーヒーを注文しました。ついでにケーキも(笑)。

注文してから少し経って飲み物とケーキが到着。

備え付けの本を読みながら頂きました。めちゃくちゃ贅沢な時間ですよね。

ケーキはガトーショコラにしてみました。思ってたよりも甘さがしつこくなくて美味しかった!

家に買って帰って食べるケーキもいいですけど、外でこんな風に頂くケーキも最高ですね。

しばらくのんびりさせて頂いてからお店を後にしたんですけど、自分の様に一人で来てる方が結構居らっしゃいました。

少し前に行った「ファウスト」もそうですが、雰囲気が凄く落ち着くんですよね。一人でも気兼ねなく入れるし。

また歩き疲れた時には立ち寄ろうと思います(笑)。「SPOON」さんもだいぶご無沙汰なので行きたいな…。

喫茶 メフィストフェレス
住所: 高知県高知市帯屋町2丁目5-23【地図
電話番号:088-823-7871
営業時間:8:00~21:00
定休日:なし?
駐車場:なし
※店舗情報等は現代企業社のホームページで!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です