【高知市はりまや町】「ヴェール ヴェール(VertVert)」へ行く。

「ポルタ」さんでコーヒー豆を買った後に行ってました。

【高知市はりまや町】自家焙煎珈琲「ポルタ(Porta)」へ行く。

2019年8月28日

美味しいコーヒーには美味しいケーキが必要でしょう!(笑)

と言う訳で、「ポルタ」さんから少し歩いた場所にある「ヴェール ヴェール」さんへ久しぶりに行ってみました。

お店の中に入り、何を買って帰ろうかなとショーケースを覗きます…。

行った時間が遅かったのか、ケーキは少なめ…。名物のエクレアもありませんでした…。

そう言えば「ヴェール ヴェール」さんのエクレア、しばらく食べてないなあ…。

で、みんなが食べたそうなケーキを買って帰宅しました。

買って帰ったケーキはいつもの様に夕食後に頂きました。毎日この時間があればいいのにな(笑)。

末っ子は珍しく「ブルーベリーの生タルト」を食べる事になりました。

と言うのも、自分は長女にどうかなと思って買ってきたんですが、ブルーベリーがそんなに好きじゃないという事が判明(笑)。

ちなみに自分もそんなに好きじゃないんですよね(笑)。

嫁さんにはチーズケーキを買ってきてたので、家族の中でブルーベリーが好きな人は末っ子しか残ってなかったという事でこうなりました(笑)。

でもめちゃくちゃ美味しかった様で、嫁さんもブルーベリーをちょっと貰ってた(笑)。

このブルーベリーは何と高知産でした!

長女は結局、「白桃の生タルト」をチョイス。実はコレ、自分が食べようかなと思って買ったんですよね(笑)。

間違いなく美味しいでしょうコレは…。

嫁さんには「ニューヨーク・チーズケーキ」を買ってきてました。

チーズケーキがあれば他に何も要らないんじゃないかと思う位にチーズケーキを食べまくっています(笑)。

「ヴェール ヴェール」さんのチーズケーキも美味しかった様です!

自分は「クラシックショコラ」を食べる事になりました。本来なら末っ子が食べてるハズでした(笑)。

実は「ヴェール ヴェール」さんのチョコケーキを食べるのは初めて!

凄くシンプルなんですけど、めちゃくちゃ美味しい…。甘さは少し控えめな感じで、コーヒーと抜群に合います。

末っ子はこんなに美味しいものを独占してたんですね(笑)。

今回は色々とありましたが(笑)、普段食べる事の無いケーキが食べられてよかったかも(笑)。

次はもうちょっと早い時間に行ってみようと思います。エクレアあればいいけど…。

パティスリー・プロポジション ヴェール ヴェール(VertVert)
住所:高知県高知市はりまや町2丁目11-1【地図
電話番号:088-882-3045
営業時間:10:00~20:00(日・祝日は 19:30迄)
定休日:火曜日、第2木曜日(繁忙期を除く)
駐車場:あり(店舗横?)
ホームページがありました。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です