【高知市桜井町】「terzo tempo(テルツォ テンポ)」へ行く。

行ってたのは少し前。

午後から時間が空いたのでみんなでどこかへ行こうかと話しをしてたんですけど、そう言えば今年はまだかき氷を食べに行ってないなと…。

色々と案が出たんですけど、最終的に「テルツォ テンポ」さんへ行く事になりました。

で、お店の近くのコインパーキングに車を停め、歩いてお店の方へ…。

このお店の前にも数台分の駐車場があるんですけど、いつも満車で一回も停められた事がありません(笑)。

運が良ければ停められるかもしれないですけど、近くのコインパーキングに停めた方が無難だと思います…。道幅も狭い所なので…。

行列覚悟で行ったんですが、一組待ってるだけだったのでめちゃくちゃいいタイミングで到着しました。

自分達の後はどんどん行列が長くなっていってました…。この日は猛暑だったので外で待つのはちょっとしんどかった…。

十数分ぐらい待ったでしょうか、順番が回ってきたので店内へ…。一年と数ヶ月ぶりの「テルツォ テンポ」さんです!

ちょうどお客さんの入れ替わりで誰も居ない状態になった珍しい店内風景。この雰囲気がいいですよね。

メニューは色々とあるんですが、この日はかき氷と決めてたのでそれぞれが食べたいかき氷を注文しました。

まずやってきたのは自分が注文してた「黒糖ゆず」のかき氷。実は前にも食べた事がありました。

ゆずの爽やかな酸味と黒糖の甘さがよく合うんですよね。すっきりとした味わいで暑い日には最高のかき氷!

あっという間に間食してしまいました…。ほてった体も一気に冷えて扇風機だけで十分な状態になりました。

次に到着したのは嫁さんが注文してた「きなこナッツ」のかき氷。

「黒糖スペシャル」と並ぶ不動の看板メニューだそうですよ。正直、ちょっと味の想像がつかない…。

少し食べさせてもらえればよかったなあ(笑)。

最後に、長女と末っ子が注文してた「コーヒー」のかき氷が一緒に到着。

これは少し食べさせてもらいました。最初はコーヒーの苦みが感じられる大人な味。

溶けてくるとカフェラテのまろやかな感じの味に変化します。中に入ってるコーヒーゼリーと一緒に食べるとめちゃくちゃ美味しい!

子供達にはちょっと苦みがキツイのかなと思ったんですけど、全然大丈夫で美味しいとの事でした。

しばらくのんびりとしたい所でしたが、外には行列が出来てて待ってる方が沢山いるので、かき氷を食べ終わるとすぐお店を後にしました。

いつかこの雰囲気の中でのんびりしたいなあ…。空いてる時を狙って行かないとですね…。

terzo tempo(テルツォ テンポ)
住所:高知県高知市桜井町2-5-30【地図
電話番号:080-6559-2013
営業時間:11:00~19:00
定休日:火・水曜日
駐車場:あり(お店の向かい側に数台分)
※最新情報をFacebookで確認してから行きましょう!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です