【イオンモール高知】倉敷うどん「ぶっかけふるいち」で初めての「牛重」を食べる。

行ってたのは運動会があった日曜日の夕方。

昼間にたこ焼きを買いにイオンへ行ってたんですけど、その時についでに買ったモノがとんでもない不良品でして、交換してもらう為にこの日二回目のイオンへ…。

【イオンモール高知】運動会の途中に「たこ風船」へたこ焼きを買いに行く。

2019年5月27日

イオンへ到着後、まずは商品交換をしてもらいました。対応して頂いた店員さんもプチパニックになるほどの不良品(笑)。気が向いたらブログに書くかもしれません…。

で、商品交換が無事終了。せっかくなので、晩ごはんを食べていこうという話になり…。

最初に末っ子が行きたいと言ったお店はかなりの行列だったので止め、次に行きたいと言った「ふるいち」さんで食べる事にしました。

フードコートも結構人が居ましたが、席は何なく確保出来ました。「ふるいち」さんも行列が出来てましたが、回転が早いのですぐに順番が回ってきました。

列に並んでいる間に何にしようか決めてたのですぐ注文出来ました。

長女と末っ子は「ぶっかけうどん」を注文してました。末っ子はいつも「ざるうどん」だったのに…(笑)。

二人とも美味しいと言いながら食べてました。

嫁さんは「肉うどん」を注文してました。どこ行っても「肉うどん」を注文してる様な気がする…。もしかして大好きなのかな?(笑)

自分は前から気になってた、「ふるいちのお重セット」を注文してみました。

だいぶ前からこのメニューはあったんですけど、食べるのは今回が初めて…。「ふるいち」さんへはうどんを食べたい時に行くので、うどんばかり注文してたんですよね…。

「牛重」と「ミニぶっかけうどん」がセットになってて、「ミニぶっかけうどん」は、温と冷のどちらかが選べます。

「ミニぶっかけうどん」は名前の通りミニサイズ(笑)。正直、量的にちょっと物足りないです…。

ビジュアルにインパクトがあり過ぎる「牛重」(笑)。

蓋を開けるとこんな感じ。

食べてみましたが、タレが美味しいですね。お肉はうどんの上に乗ってるのと同じと思われます。

そば屋さんのカツ丼的な、うどん屋さんの牛丼と言った感じでしょうか(笑)。

美味しいんですけど、やっぱりうどんをもっとメインで食べたいかな…。うどんが普通で牛重がミニサイズのセットがあればいいのにな…。

でもやっぱり何を食べてもハズレが無いですね。家族で行ったのは久しぶりですが、みんな大満足でした。多分、また近いうちに行くと思います(笑)。

倉敷うどん ぶっかけふるいち イオンモール高知店
住所:高知県高知市秦南町1-4-8イオンモール2F
電話番号:088-826-8148
営業時間:10:00~22:00
定休日:なし
駐車場:(イオンモール高知の駐車場を使用)
※メニュー等はホームページを確認してください。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です