【吾川郡いの町】「自由軒 出来地店」へ行く。

この日はイベントへ参加する為に、いの町にある「グリーンパークほどの」へ。

向かってる最中にちょうどお昼ごはんの時間になったので、「自由軒」さんへ行ってみる事にしました。

駐車場とか大丈夫かなと思いながらお店へ到着。案の定、駐車場は満車でした(笑)。

少し待ってると空いたので車を停め、お店の中へ。席数が多いのでそんなに待たずに席へ座る事が出来ました。

しかし「自由軒」さんはどのお店も凄い人気ですね…。

さあ今日はどれにしようかな…。みんな悩みましたが何とか決まり、注文を済ませました…。

注文してたものが到着するまでの間は、おでんで時間を潰しました(笑)。おでん美味しい…。

そして注文してたものが一気に到着。

長女は「もやしみそラーメン」。もやしがかなり入ってるそうです。もやし好きには堪らないですね(笑)。

嫁さんは「しょうゆカツラーメン」。カツと言ったら味噌でしょ!と思いましたが、意外にこの組み合わせが美味しいらしい…。

かなりのボリュームで、少食の嫁さんが食べ切るのに苦労してました(笑)。

末っ子は「小ラーメンチャーハンセット」。ラーメンは塩ラーメン。

小ラーメンと半チャーハンとは言え、そこそこのボリュームがあります。末っ子も少食なので食べ切るのに苦労してました。

嫁さんも末っ子も普段ならこんなに食べないんですけど、美味しいから食べれちゃうんですね(笑)。

自分は「五目ラーメン」の「チャーハンセット」にしました。五目ラーメンはしょうゆで。生たまごかゆでたまごも選べたんですけど、ゆでたまごにしました。

前に嫁さんが「五目ラーメン」を食べてたのを見て、いつか食べたいと思ってたんですよね(笑)。

「自由軒」さんでは「みそカツラーメン」ばかり食べてたもので…。

コレめちゃくちゃ美味しいですね!具沢山でボリュームも十分!何で今まで食べなかったんだろうって思いました(笑)。

チャーハンも美味しい!自分的にはもう少ししっとりした感じが好みですが、味付けはどストライクでした(笑)。

ゆっくりとしていきたい所でしたが、後からお客さんがどんどん並んでるのを見て早めに出る事にしました。お腹が苦しかった(笑)。

そしてこの後、イベントへ向かったのでした。

今まで行った「自由軒」さんは、出来地店、葉山店、大津店…。何故だか本店だけ行ってないんですよね(笑)。そのうち行って全店制覇したいと思います!(笑)

自由軒 出来地
住所:高知県吾川郡いの町柳瀬上分548-1【地図
電話番号:088-861-8020
営業時間11:00~21:00
定休日:祭日を除く毎週月曜日(祭日の場合火曜日休み)、毎週祭日を除く第二・月・火曜日
駐車場:あり
※ホームページ等は見当たりませんでした…。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です