【高知市菜園場町】「ぜにや菓子店」へ行く。

行ってたのは「高知オーガニックマーケット」からの帰り道。

【高知市】池公園の土曜市「高知オーガニックマーケット」へ行く。

2019年2月16日

前から行きたいと思ってたんですけど、なかなかタイミングが合わず…。

通常土曜日は休みなんですけど、この日は営業されてるとの事だったので行ってみる事にしました。

人気のお店なので既にお客さんが沢山居ました。ちょうど奥の席が空いてたので座らせて頂き、まずは目当てのものを注文。

「苺のグラスショートケーキ」が食べてみたかったんです!

夏場のかき氷がお休みになってから久しぶりのイートインメニュー。かき氷も結局食べに行けなかったもんな…。

お菓子屋さんなので、店内には可愛らしいお菓子が沢山並んでました。お客さんは女性率がかなり高いです。なのでおっさん一人では近付けなかったんです(笑)。

店頭の方ではお好み焼きも販売されていました。美味しそうでめちゃくちゃ気になったんですけど、さすがに両方は食べられないので今回は諦めました。

コーヒーもちょうど出来るとの事だったので、頂く事にしました(笑)。この日はほんと寒かったので温かいものが飲みたかったんです。

そして遂に念願の「苺のグラスショートケーキ」がやってきました!ビジュアルが素敵ですよね。

食べる前に撮影会が始まってしまいました(笑)。

スマホカメラじゃなくてイチデジで撮りたかった(笑)。

食べるのがもったいない…。実物はもっと綺麗で素敵です。

もったいないけどやっぱり食べる事にしました(笑)。

苺がたっぷりで、甘さ控えめのクリームとマフィン生地との相性が抜群です。ボリュームもあって、食べ応え十分。

ビジュアルも味の方も最高なスイーツでした。ああ幸せ…。

少しゆっくりさせて頂いた後、お店を後にしたのでした。

また行きたいけど、やっぱり雰囲気的に一人では無理だなあ(笑)。また誰か一緒に連れて行かなければ(笑)。

ぜにや菓子店
住所:高知県高知市菜園場町4-15【地図
電話番号:088-883-0413
営業時間:9:30~15:30
定休日:土・日・祝日
駐車場:なし?
ホームページFacebookInstagramTwitterで事前にチェックしてから行きましょう!
created by Rinker
¥129,398 (2019/03/23 10:28:25時点 楽天市場調べ-詳細)

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
デアゴスティーニ

2 件のコメント

  • こんばんは。なるほどです。たまにその付近土曜日に通るのですが・・・その近辺うろうろしてもわからないはずでした(汗)
    機会があれば行ってみたいですっ!

    • >sensuidiverさんへ

      この日はかなり珍しく土曜日に営業されてましたが、普段はお休みでシャッターが下りてるので気が付かなかったのではないかと…。
      機会があれば是非行ってみて下さい!素敵なお店です!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です