【高知市高埇】「マンジェ・ササ 高そね本店」へ行く。

行ってたのは12月頭だったと思います。

長女がフルーツの乗ったケーキが食べたいと言ってたので買って帰ってあげようと、「マンジェ・ササ」さんへ行ってみたのでした。

ショーケースにはいつもの様に美味しそうなケーキが沢山でどれにしようか迷いましたが、何とか購入し持ち帰りました…。

時期的にフルーツと言えば苺しかなかったので、苺の乗ったケーキばかり買ってみました(笑)。この日の夜は苺祭りだ!(笑)

買ってきたケーキはいつもの様に夕食後に頂きました。

長女は「タルトフレーズ」をチョイスしてました。ピスタチオの生地が特徴のタルト。苺がたっぷり乗ってて贅沢なタルトです。

美味しいと言いながら食べてました。子供が喜ぶ顔は見ててやっぱり嬉しいもんです。

末っ子は「ルーロ ノエルフロマージュ」と言うロールケーキをチョイス。生地が真っ赤でちょっとグロテスク(笑)。苺ジャム?が染み込んでる様な味でした。

こちらも苺がふんだんに使われててかなり贅沢。苺が沢山乗ってるケーキを見ると何だか興奮してしまうのは自分だけでしょうか(笑)。

嫁さんは「イチゴパフェ」をチョイス。「マンジェ・ササ」さんのケーキは美味しいのはもちろん、ビジュアルが綺麗ですよね。

こちらも苺がふんだんに使われてて美味しかった様です。

自分は最後に残った「ノエルツリー」を頂きました。シュークリームに苺が大量にトッピングされてます。

こんなに苺が入ってていいの?てぐらいに入ってて、めちゃくちゃ贅沢だった…。贅沢し過ぎた感が半端なかったです(笑)。

こちらも一緒に買ってしまいまして(笑)、こちらは次の日に頂きました。自分はオレンジの方を頂いたんですけど、めちゃくちゃコーヒーに合って美味しい…。また食べたい…(笑)。

12月に入ってケーキ屋さんはクリスマス一色。我が家もツリーが飾られてました。

今年もあと僅か。何事もなく無事に今年が終わりますように…。

マンジェ・ササ(manger・sasa)高そね本店
住所:高知県高知市高埇20-5【地図
電話番号:088-861-8020
営業時間:9:30~20:00
定休日:なし
駐車場:あり
※店舗情報や商品情報はホームページで確認してください。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です